メールBOX
初めての方へ Pプロ通信 ココだけのパセリ伝説 みんなの広場 お便りコーナー倉橋燿子作品紹介 大人の方へ

ラメール星物語の最近のブログ記事

倉橋燿子作品チャート あなたにピッタリなオススメ本!倉橋燿子作品チャート あなたにピッタリなオススメ本!倉橋燿子作品チャート あなたにピッタリなオススメ本!倉橋燿子作品チャート あなたにピッタリなオススメ本!

mayu_miniまゆ:やっほほ~~~い!
豪雨にヒョウまで降ってくる梅雨と、夏のような暑さにも負けずに、
みんな、がんばってるかーーい!?
パセ伝サイトも、そんな天気を吹き飛ばす勢いで、
元気いっぱいに更新だよ~~!

燿子先生作品の中から、キラ星なセリフが大集合!
「好き☆」なセリフを選んでいくと、
あなたにピッタリなオススメシリーズがわかっちゃう!

燿子センセイ作品チャートが登場!


「友情編」「恋愛編」「名言編」と、3つのテーマに分れてるよ!

大好きな友だちに伝えたいセリフや、
友だちから言われたら、思わずジーン(>_<)としちゃうセリフ
好きな男の子に言われて、ドキッと胸キュンッ(≧∀≦)なセリフ。
はたまた、元気や勇気がムクムクでてきちゃう言葉、
この先ずーっと覚えておきたい名言などなど、
illust3014_thumbみんなの「好き☆」なセリフを集めていくと、
選んだセリフで、あなたにピッタリな
燿子センセイシリーズがわかっちゃうぞ!!

それじゃあ、さっそくやってみよー! 


                                     line_hana_s 

140628_start
☆作品からぬきだしたセリフは作品チャート用に多少アレンジしているよ。 

あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート友情編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート友情編140628_yuujou_03140628_yuujou_04140628_yuujou_05140628_yuujou_06140628_yuujou_07140628_yuujou_08140628_yuujou_09140628_yuujou_10140628_yuujou_11140628_yuujou_12140628_yuujou_13あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート友情編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート友情編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート友情編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート友情編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート友情編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート友情編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート友情編


あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート恋愛編


あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編あなたにピッタリなオススメ本! 作品チャート名言編

作品チャート 結果発表作品チャート 結果発表作品チャート 結果発表作品チャート 結果発表作品チャート 結果発表作品チャート 結果発表作品チャート 結果発表作品チャート 結果発表青い鳥文庫 『魔女の診療所』 シリーズ全8巻青い鳥文庫 『魔女の診療所』 シリーズ全8巻青い鳥文庫 『魔女の診療所』 シリーズ全8巻青い鳥文庫 『魔女の診療所』 シリーズ全8巻青い鳥文庫 『魔女の診療所』 シリーズ全8巻青い鳥文庫 『魔女の診療所』 シリーズ全8巻青い鳥文庫 『魔女の診療所』 シリーズ全8巻青い鳥文庫 『魔女の診療所』 シリーズ全8巻青い鳥文庫 『魔女の診療所』 シリーズ全8巻青い鳥文庫 『魔女の診療所』 シリーズ全8巻

青い鳥文庫 『ドジ魔女ヒアリ』 最新シリーズ青い鳥文庫 『ドジ魔女ヒアリ』 最新シリーズ青い鳥文庫 『ドジ魔女ヒアリ』 最新シリーズ青い鳥文庫 『ドジ魔女ヒアリ』 最新シリーズ青い鳥文庫 『ドジ魔女ヒアリ』 最新シリーズ青い鳥文庫 『ドジ魔女ヒアリ』 最新シリーズ青い鳥文庫 『ドジ魔女ヒアリ』 最新シリーズ青い鳥文庫 『ドジ魔女ヒアリ』 最新シリーズ

青い鳥文庫 『パセリ伝説』 全12巻+外伝青い鳥文庫 『パセリ伝説』 全12巻+外伝青い鳥文庫 『パセリ伝説』 全12巻+外伝青い鳥文庫 『パセリ伝説』 全12巻+外伝青い鳥文庫 『パセリ伝説』 全12巻+外伝青い鳥文庫 『パセリ伝説』 全12巻+外伝青い鳥文庫 『パセリ伝説』 全12巻+外伝青い鳥文庫 『パセリ伝説』 全12巻+外伝青い鳥文庫 『パセリ伝説』 全12巻+外伝青い鳥文庫 『パセリ伝説』 全12巻+外伝

青い鳥文庫 『ラ・メール星物語』 シリーズ全5巻青い鳥文庫 『ラ・メール星物語』 シリーズ全5巻青い鳥文庫 『ラ・メール星物語』 シリーズ全5巻青い鳥文庫 『ラ・メール星物語』 シリーズ全5巻青い鳥文庫 『ラ・メール星物語』 シリーズ全5巻青い鳥文庫 『ラ・メール星物語』 シリーズ全5巻青い鳥文庫 『ラ・メール星物語』 シリーズ全5巻青い鳥文庫 『ラ・メール星物語』 シリーズ全5巻青い鳥文庫 『ラ・メール星物語』 シリーズ全5巻青い鳥文庫 『ラ・メール星物語』 シリーズ全5巻

mayu_smilr_60
まゆ:
おぉぉぉぉ~~~~っ!!!!
みんな、楽しんでくれたか~~い!?

みんなのピッタリなオススメシリーズはなんだった???

illust1740_thumbまゆ姉の結果はBの「パセリ伝説」シリーズ!
だーーーーい好きなシリーズだけど、
セリフだけ抜き出されてみると、いやぁ~~
すばらしい名言がたくさんだぁぁ~~~!!
ちなみに、まゆ姉がいつも思い出す
セリフは、コレ!

『パセリ伝説memory1(p184)』の
パセリが隼人とレンゲを想うセリフ。


illust477_thumb
「たとえわたしがきらわれたって、信じよう。
   わたしはきらわない。
   だって、わたしにとって、とても大切な人だもん。」


これこれ、このセリフ~~~!!
このセリフには、何度助けられたことか。
023“信じる”ってむずかしいけど、
迷ったときこのセリフを思い出すと「そうだそうだ!」って、
自分のもとの気持ちにもどれる気がするんだよね。


みんなのいちばん好きなセリフは、どれだった!?!?084

mayu_smilr_60ぜひまゆ姉にも、教えてくれ~~~~い☆
メールBOXお手紙コメント欄への投稿に、
みんなの感想を送ってね!!
燿子センセイとPプロメンバーみんなで楽しみに待ってるよー。


mailbox 

★セリフ参考箇所★ illust4011_thumb

star04[3]友情編
「魔女の診療所」
『魔法警報発令中!?』P28、115、184、『時のはざまの秘密』P195
「パセリ伝説」 2巻P184、6巻P233、7巻P153、9巻P126
「ラ・メール星物語」・・・『ラテラの樹』P275、『フラムの青き炎』P79、
『風の国の小さな女王』P198、『アクアの祈り』P37

star04[5]恋愛編
「魔女の診療所」・・・『まさかのライバル!?』P16、
『「黒の塔」に突入せよ!』P61、75 、『魔法界を救う者!?』P75
「パセリ伝説」 ・・・2巻P163、5巻P24、137、11巻P180
「ラ・メール星物語」 ・・・『ラテラの樹』P271、
『風の国の小さな女王』P195、 『アクアの祈り』P267、271

star04[7]名言編
ラ・メール星物語
『ラテラの樹』P183、『アクアの祈り』P249、277、294
パセリ伝説 ・・・2巻P235、6巻201、206、7巻P238
「魔女の診療所」・・・『こまったコ、大集合!?』P114、211、
『魔法警報発令中!?』P145、 『魔法界を救う者!?』P85



講談社ブック倶楽部






ドジ魔女ヒアリの タイプ別マジカル探険チャート bannar211_dojimajo_hankyo_j
banner211_hiari8shokai354 イケメン特集第一弾 片想い特集 好きな男の子のタイプチャート オトコマエ女子度チェック パセ伝検定
性格診断チャート性格診断チャート男の子バージョン


パセリ伝説☆ラ・メール星物語 ダイジェスト


魔女の診療所、ラ・メール星物語完結記念!魔女の診療所、ラ・メール星物語完結記念!


謹賀新年! 明けまして、おめでとうございまーーーーーーっす!!!



mayu_mini
まゆ:
2014年☆ あたらしい一年がやってきたね~
オモチを食べ過ぎて、マルマルしてきたまゆ姉だぜぃ!
今年も一年、みんなといっしょにむかえられて、
あたしゃ幸せだよーーっ!

rie_miniRie:
燿子先生からも、
2014年お初のメッセージが届いてるよーーー!!


あったかでほっこりなキモチに
なれちゃう、燿子先生メッセージは、
みんなからの反響のすぐあとにでてくるよ。
おみのがしなく~~


mayu_smilr_60まゆ:
そうそう! その前に!
まずは、冬休みのあいだにぞくぞくと届いた
みんなからのアッツアツの大反響を、さっそく見てみよー☆


rie_smile_60Rie:
写真の左右にある
矢印をクリックして、
スライドさせてね。
画像がぜんぶ読みこまれるまで、少し時間がかかるよ。













mayu_smilr_60いやぁ~~~~~~~、
みんなのこの止まらぬいきおい、
まゆ姉も、わかる!わかるぜぃ~~!
すべてに同感ーーー!!!!

rie_smile_60
そうよそうよ、2シリーズ同時に完結して、
しかも、どっちもラストの感動がはんぱないよねっ。


ヒアリ『魔法界を救う者!?』の
ヒアリの終わり方も最高だった~!

ヒアリのこと、もっともっと好きに
なったし、慧くんもかっこよすぎて、
もう大ヒット♡
あ~ん、ヒアリと慧くんが
人間界でどうなるのか・・・
告白シーンが見たいっ☆


シルク
まゆ:
あたしゃ、『アクアの祈り』を読み終わった
あとは、ホンットに言葉がでなかった…。
「あーーーーー、なんとすごいものを
読んでしまったんだろう」
って、頭の中も心の中もグルグルまわって
なかなか整理がつかなかったもんね。



RieRie:
それ、わっかるわぁ!
では、その感動を生みだした2シリーズの親である、
倉橋燿子先生からのメッセージでーーーーっす☆

一文字一文字、じーーーっくり読んでね♪


倉橋燿子先生からのメッセージ
倉橋燿子先生からのメッセージ

倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ倉橋燿子先生からのメッセージ


heart_putti40燿子先生、あったかなメッセージをheart_putti40
ありがとうございました~~!!

まゆ燿子センセイ、さっすがだな~~。
もう新シリーズにむかって、
歩き始めているではないか~~いっ!


Rie
わたしたちも、置いていかれないように、
どんどん進んでいかなくっちゃ~~。
そのためにも、燿子センセイの本から
いーっぱい元気をもらっちゃおう!



kadomatsu2[3]「魔女の診療所」シリーズは、ぜんぶで8巻!
クリックすると、BOOK倶楽部にジャンプするよ。
くわしい内容や、試し読みをチェックしてみてね。

hiarihyoshi1_8_013hiarihyoshi1_8_023hiarihyoshi1_8_033hiarihyoshi1_8_043hiarihyoshi1_8_053hiarihyoshi1_8_063


kadomatsu2そして、「ラ・メール星物語」シリーズは、ぜんぶで5巻!
BOOK倶楽部では、インターネットで本を購入することもできるよ。
ネット通販で本を買うときは、ご両親といっしょにね☆

ラテラの樹 フラムに眠る石 フラムの青き炎
風の国の小さな女王 アクアの祈り


kadomatsu2[5]感想は、コチラ!

「メールBOX」感想待ってるよ

 

rie

それでは、
2014年がみんなにとって充実した、
楽しい一年になりますように…☆


mayuおっと、みんなもお正月の間に、
おいしいものをいっぱい食べすぎて、
動けなくならないようにねっ( ^o^)ノ




shishimai今までの特集ページは、コチラ!


banner211_hiari8shokai354 イケメン特集第一弾 banner211_koisilk ラメール星イチオシポイント 片想い特集 好きな男の子のタイプチャート オトコマエ女子度チェック パセ伝検定
性格診断チャート性格診断チャート男の子バージョン








ラ・メール星物語ムービー初登場!ラ・メール星物語ムービー初登場!ラ・メール星物語ムービー初登場!



「アクアの祈り」発売記念スペシャル「アクアの祈り」発売記念スペシャル「アクアの祈り」発売記念スペシャル「アクアの祈り」発売記念スペシャル「アクアの祈り」発売記念スペシャル「アクアの祈り」発売記念スペシャル「アクアの祈り」発売記念スペシャル「アクアの祈り」発売記念スペシャル

mayu_mini


Pプロまゆ:
「ラ・メール星物語」完結記念スペシャル~~~!
「パセリ伝説ムービー」につづいて、
「ラ・メール星物語」が、ムービー(動画)になって登場~☆

rie_miniPプロRie:
まずは、↓の矢印をおして、再生しようー!
音楽つきなので、ビックリしないようにね☆

素材提供:  H/MIX GALLERY  /  甘茶の音楽工房  /  Studio Lab01




youtube ラメール星物語動画 



mayu_miniまゆ:
おぉぉ~~~! みんな、ムービー見てくれたかーーーい!?
「ラ・メール星物語」には、「恋」「なぞ」「冒険」って、
ワクワクの内容がたくさんつまってるっ!!!
2分で分かる「ラ・メール星物語」は、
まだ読んでない人も読んでる人も、必見だぜぃ☆

rie_miniRie:
こうやっていろんなシーンを見ると、また読み返したくなっちゃうね!
パセ伝の雰囲気とは、またちがうシルクの世界・・・。
それに、「ふたつでひとつの物語」っていうのが、
すごく気になるじゃない!?

mao_mini特派員M:
そうよね~! この音楽も、「ラ・メール星物語」のイメージにピッタリ♪
燿子先生も、すごーく気に入ってるんですって~。
すでに、何十回とリピートしてたもの~。
みんなも、この曲を流しながら、『アクアの祈り』を読んでみて。
きっと、一気にシルクたちの世界に入りこんじゃうわよ~。





「アクアの祈り」中身をちょっとだけ紹介!131214aquaillast_02131214aquaillast_03

「アクアの祈り」中身をちょっとだけ紹介!「アクアの祈り」中身をちょっとだけ紹介!「アクアの祈り」中身をちょっとだけ紹介!「アクアの祈り」中身をちょっとだけ紹介!「アクアの祈り」中身をちょっとだけ紹介!「アクアの祈り」中身をちょっとだけ紹介!「アクアの祈り」中身をちょっとだけ紹介!「アクアの祈り」中身をちょっとだけ紹介!「アクアの祈り」中身をちょっとだけ紹介!「アクアの祈り」中身をちょっとだけ紹介!「アクアの祈り」中身をちょっとだけ紹介!「アクアの祈り」中身をちょっとだけ紹介!「アクアの祈り」中身をちょっとだけ紹介!「アクアの祈り」中身をちょっとだけ紹介!「アクアの祈り」中身をちょっとだけ紹介!


ナゾの少女の名前は?ナゾの少女の名前は?ナゾの少女の名前は?ナゾの少女の名前は?ナゾの少女の名前は?ナゾの少女の名前は?ナゾの少女の名前は?ナゾの少女の名前は?ナゾの少女の名前は?ナゾの少女の名前は?ナゾの少女の名前は?ナゾの少女の名前は?ナゾの少女の名前は?ナゾの少女の名前は?ナゾの少女の名前は?


初登場初登場初登場初登場初登場初登場初登場初登場初登場初登場初登場初登場初登場初登場初登場


最後のページ最後のページ最後のページ最後のページ最後のページ最後のページ最後のページ最後のページ最後のページ最後のページ最後のページ最後のページ最後のページ最後のページ最後のページ


シルクになにが・・・!?シルクになにが・・・!?シルクになにが・・・!?シルクになにが・・・!?シルクになにが・・・!?シルクになにが・・・!?シルクになにが・・・!?シルクになにが・・・!?シルクになにが・・・!?シルクになにが・・・!?シルクになにが・・・!?シルクになにが・・・!?シルクになにが・・・!?シルクになにが・・・!?シルクになにが・・・!?



rie_miniRie:
あ~~、こんなイラストを見ちゃったら、
ますます読みたくなってきちゃった!
パセ伝とラ・メール星物語のつながりは、
どこで明らかになるのかな~???

mayu_miniまゆ:
あたしゃもう、あの本の数ページがなくなってるのが
気になって、ウズウズするぜぃ!
青き国のナゾも、青い星の女の子の正体も、
シルクのドレスのワケも、読んで確かめたーい!
っくーーーーー、もう、ガマンできん!
今すぐ『アクアの祈り』を買いにいってこよう!

mao_mini特派員M:
そうね、もういいわね~。
わたしたち、この記事を書くまでは、
新刊を読むのはおあずけ・・・ってことになってたけど、
これで解禁よ~~~~!!!


mayu_miniまゆ:
よし、それじゃあみんなで本屋へゴーーーー☆
読者のみんなも、競争だぜぃっ♪
読んだ感想は、どしどし送ってくれよ~~~!!

感想待ってるよ



今までの発売された本は、コチラ☆

ラテラの樹 フラムに眠る石 フラムの青き炎 風の国の小さな女王


講談社ブック倶楽部





ラジオパセリ


今までの特集ページは、コチラ!


魔女の診療所特集! 最終巻「魔法界を救う者!?」

 イケメン特集第一弾 banner211_koisilk ラメール星イチオシポイント 片想い特集 好きな男の子のタイプチャート オトコマエ女子度チェック パセ伝検定
性格診断チャート性格診断チャート男の子バージョン


130803title_01130803title_02


akiPプロ アキ: illust1907_thumb
ナツ☆スペ! 3シリーズコラボ企画、
今回もいくわよ~~!

「パセリみたいになりたーい!」
「ヒアリ大好きです! 応援したくなる!」
「いつもは男っぽいシルクが恋したところがかわいかったです」などなど、
いっつも、読者のみんなからのネツレツな声がとどく主人公たち☆
130803cut


「いったい、どうしてそんなにかわいいの~!? 」 「わたしも、そんな風になりたい!」
そうよねそうよね、なりたいよわね~~!
あたしだって、なりたいわ~~~!!

今回は、そんな燿子センセイの人気3シリーズ
「パセリ伝説」「魔女の診療所」「ラ・メール星物語」の主人公に
せまっちゃおうじゃないの~~!
題して、「愛されキャラ度アップ講座」よ~~!!

イケメンたちはもちろん、友だちや動物たち、
ときには敵対する相手さえも、好きになっちゃうこともあったりして?!

そんなふうに、男女問わずに人気がでるには、
なにか理由があるハズだわ~っ!
パセリ・シルク・ヒアリの魅力って、いったいどんなところなのかしら?!
ズズズィ~~~ッとせまっちゃおうじゃないの~!



まずは、「パセリ伝説」の主人公パセリからいくわよ~!



パセリってどんな子?パセリってどんな子?パセリってどんな子?パセリってどんな子?パセリってどんな子?パセリってどんな子?パセリってどんな子?パセリってどんな子?パセリってどんな子?パセリってどんな子?パセリってどんな子?パセリってどんな子?パセリってどんな子?パセリってどんな子?パセリってどんな子?
パセリの恋って?パセリの恋って?パセリの恋って?パセリの恋って?パセリの恋って?パセリの恋って?パセリの恋って?パセリの恋って?パセリの恋って?パセリの恋って?パセリの恋って?パセリの恋って?パセリの恋って?パセリの恋って?パセリの恋って?


akiPプロ アキ:
んっまあ~~、パセリって、こんな風に、
友だちのことや隼人のことを思っているのね~~っ!!

「レンゲちゃんがわたしをきらっても、わたしはレンゲちゃんが好き」
だなんて、 な~んて、友だち思いなのかしらっ!
あこがれちゃうわよね~~! ribbon01

先日のサイン会の時に、燿子センセイがお話の中でおっしゃってたんだけど、
実はこのシーン、燿子センセイの実体験が物語につながったんですって!
燿子センセイが小学生のとき、それまで仲良くしていた友だちから、
ムシされてしまったことがあったんですって。

「どうしてこんなことになっちゃったんだろう?」って、
ずーっと考えていた燿子センセイは、いろんな本を読みながら、
ふとあることに気づいたの。
「仲が悪くなる前、自分もその子のことを、心の中でイヤだなって思ってた」って。
それで「あの子にあやまろう!」っていう気持ちになったんですってーー!
ステキなお話だわ~~~! 166392

人の心は、”合わせ鏡”。
直接言葉に出さなくても、心の中で思ったことは、実は相手にも伝わっている。
だから、逆に「わたしは〇〇ちゃんのことが好き!」っていうキモチでいたら、
相手の気持ちも、きっとそう変わっていくってことなのよ~~。
そんな風に友だちのことを思えるようになりたいわ~~。

illust2252_thumbそして何より隼人との恋よっ!! heart10
もう~~~、おたがいずっと好きなのに、
いっつも離ればなれになっちゃうだなんてなーんて
切ないのかしらっ!!

それでも、パセリはどこまでも一途なのよ~~!!
隼人が大好きで、隼人を信じ、隼人を思い続けたのよぉぉぉ!


そんなパセリだけど、なんでもできちゃう優等生じゃなくって不安になったり、
どうしようって焦ったり、後悔したり、迷ったり・・・。
かと思えば、スカートをジャキジャキと切って短くしちゃったり、
ミラクル・オーからどうやって出るか分からなかったりする
オチャメなトコロもあるのよ~~☆

tenshi02そんな風に、弱いところも、おっちょこちょいなところも
いろいろひっくるめて、パセリなのよね!!
illust646_thumb
だけど、その弱さをなんとか引きうけたい、乗り越えたいって、
がんばるパセリだから、レンゲたちも、ステファンや秀人たちも、
そしてあたしだって応援したくなっちゃうのかもしれないわ~~!


そして、お次は・・・?



シルクってどんな子?シルクってどんな子?シルクってどんな子?シルクってどんな子?シルクってどんな子?シルクってどんな子?シルクってどんな子?シルクってどんな子?シルクってどんな子?シルクってどんな子?シルクってどんな子?シルクってどんな子?シルクってどんな子?シルクってどんな子?シルクってどんな子?

シルクの恋って?シルクの恋って?シルクの恋って?シルクの恋って?シルクの恋って?シルクの恋って?シルクの恋って?シルクの恋って?シルクの恋って?シルクの恋って?シルクの恋って?シルクの恋って?シルクの恋って?シルクの恋って?シルクの恋って?


rieRie:
次の主人公は、「ラ・メール星物語」のシルク!
ホントにシルクってオトコマエだね~カッコイイ~~~!

まさにサバサバ系を超えた、オトコマエ女子シルク。049
無鉄砲で、言い出したら聞かないし、そのうえ、思いついたら
すぐにでも動かなきゃいられない性格。
だけど、そんなシルクにミイナもリクも付いていくのは、どうしてだろう?
そこに、シルクの愛されポイントがかくされているはず!

illust3949_thumbシルクは、自分の思いのままを口にするし、行動する。
でも、シルクの気持ちや行動は、自分のためではなくて、
いつも「だれかを助けたい」「だれかを守りたい
っていう気持ちがあってのこと。

どんなに危険があろうと、自分を守ろうとせずに、すべてを引き受けていく、
肝がすわった強さをもってる。
そういう人は、女子からも男子からもあこがれの的だよねstar05
きっとリクもミイナも、それがわかるからシルクについていくんだと思うな。

それに、自分の気持ちを、正直に相手にぶつけていくところも魅力
たとえケンカや言い合いになったとしても、ぶつかるからこそ、
仲間との絆はグッと強く固いものになるんだね。

とりつくろわずに、正直になんでも言えるって、
実は信頼しているからこそできるのかも。
自分がどう思われるか、気にしないで言えちゃうのって、カッコイイ! goo01

illust510_thumbそんなシルクも、恋をすると……!?
ふだん男っぽくふるまってるシルクだから、
恋をした時のギャップがカワイイ

「ドレスなんて興味ない。きゅうくつなだけじゃないか」
な~んて言っていたシルクも、恋した相手の前では、
やっぱり女性らしくいたいって思うんだね。

恋は魔物だ」って、シルク自身もおどろいているけど、
オトコマエのシルクのカラが自然とゆるんでしまうシルクのピュアさ。
その気持ちにとまどいながらも、傷ついたり、しっとしたり、
そういう自分の心に向き合うシルクが、わたしは好きだなぁ~~☆

illust1991_thumbそれと、いつもシルクを見守ってるリクって、やっぱりカッコイイ!
「いっしょに行動して、同じ願いを果たしたい」っていう、このセリフ最高☆
でも、このセリフからもわかるけど、リクがシルクに惹かれるのは、
シルクに強い願いがあるからなんだよね。

どんな人でも、「わたしはこれをしたい!どうしてもやりたい!」
っていうものを持ってる人って、すごくキラキラしてるし、魅力的

i-h21-r1aシルクが愛されキャラなのは、
この一点がものすごく光ってるからなのかも・・・!?
それにしても、同じ願いにひびきあえるふたりって、すばらしいな~!


シルクの恋が今後どんな展開になっていくのか、あー楽しみっ!!!
illust647_thumb

ではでは、さいごは・・・?





ヒアリってどんな子?ヒアリってどんな子?ヒアリってどんな子?ヒアリってどんな子?ヒアリってどんな子?ヒアリってどんな子?ヒアリってどんな子?ヒアリってどんな子?ヒアリってどんな子?ヒアリってどんな子?ヒアリってどんな子?ヒアリってどんな子?ヒアリってどんな子?ヒアリってどんな子?ヒアリってどんな子?
ヒアリの恋って?ヒアリの恋って?ヒアリの恋って?ヒアリの恋って?ヒアリの恋って?ヒアリの恋って?ヒアリの恋って?ヒアリの恋って?ヒアリの恋って?ヒアリの恋って?130803aisare_hi_koi_11ヒアリの恋って?ヒアリの恋って?ヒアリの恋って?ヒアリの恋って?


shinshin:
わ~~~!ヒアリって、「できっこなーい」とか言いながらも、
とにかくめげない、へこたれない
そして、ほっとけない女の子なんだねっ!


ヒアリのすてきなところって、
「だめだ~~~むり~~~」って思いっきり言えちゃうところだなって思うのよね~!
人によく見られたいって思ってたら、
自分の欠点って、かくしたくなったりすると思うんだけど、
ヒアリはちが~う!
かざらないで、とっても正直164025
illust3711_thumb
魔法界から人間界っていう、めちゃくちゃちがう世界をこえて
たった一人で飛び込んでこなくちゃいけないって、
とってもこわかったと思うんだよね。
しかも、魔法がつかえなくなっちゃったヒアリは、
自分の力でやろうとすると、体力なくって、すぐにバテちゃう

そんな自分の運命に、文句を言ったりもするけれど、
なんだかんだいっても「やってみよう!」っていう明るくて、前向きなのがヒアリよね!


ときには、動物の世話もサボっちゃったり、眠くて朝が起きられなかったり・・・。
そんなヒアリを見ていると、ダメダメでも、いいんだなあ~~~って
思えてくるからフシギ☆ smile


illust477_thumbそして、ヒアリが好きなのは慧君なのか、優人君なのか・・・?!
恋のことになると、急にしどろもどろになっちゃうヒアリだけど、
アブルといっしょに慧を助けようと考えたり、
サルのモン太を助けようと優人くんといっしょに看病したり・・・。

ふだんは、憎まれ口をたたいたり、からかったりしているのに
いざ、イケメン君といい感じのふんいきになると、
いっつも照れて、 一人でドキドキしちゃう、そんなトコロも
愛されポイントなのかもね!!
  




illust2972_thumb


akiPプロ アキ:
さてさて~、どうだったかしら~!? weather_01

パセリ、シルク、ヒアリそれぞれのキャラクターの愛されポイント、
あこがれちゃうところや、自分に似てるかもって思うところが
あったんじゃないかしら~?

3人とも、あたしたちと同じように、まよったり、悩んだり・・・。
なんで、わたしがこんな運命なの~~ってなげいたりしてるのよね~。 a06

その中で、アッチコッチにぶつかったり、まちがったりしながら、
でも、やりたいことにはまっすぐにi-k18-ya向かっていってるんだなあって思ったわ~~!!

illust3713_thumbだから、パセリやシルク、ヒアリたちが主人公だからすごい!
っていうことじゃないと思うのよっ!!
みんなの中にだって、パセリたちみたいなステキなところ
ミラクル・オーのような強いパワーがあるってことじゃないかしら~~!!

そういうモノがみんなの中にあるから、
パセリやシルクやヒアリのステキなところに気づいたり
こんな風になりたいって思ったりするんじゃないかって思うのよ~~!!

パセリ伝説は完結しちゃってるけど、
ヒアリの「魔女の診療所」とシルクの「ラ・メール星物語」は
これからクライマックスstar03よっ!!

130803cut02

ヒアリやシルクの活躍に、ちゅうもくしてちょーだいね~~!


<夏休み中に、これまでの物語をよみつくしちゃおうじゃないの!! >

ラ・メール星物語は、こちらの4作品よ~☆
ラテラの樹
フラムに眠る石 フラムの青き炎 風の国の小さな女王

そして、魔女の診療所は、こちらの6冊!!
クリックすると、講談社BOOK倶楽部へジャンプできるわよ!
130803majo1_6_01130803majo1_6_02130803majo1_6_03



162562ただいま、パセ伝サイトでは
ナツ恋★スペ企画「あなたの妄想告白シーン」を大募集中!!
あなたがイメージする、
3シリーズに登場するイケメンキャラとの告白シーンをドシドシ送ってね!!

妄想告白シーン大募集中


メールBOX

すぐに、本を買いたい!という人は、
下の講談社のBOOK倶楽部からも買えるよ~!

講談社ブック倶楽部






ラジオパセリ






今までの特集ページは、コチラ!
イケメン特集第一弾  イケメン特集第二弾
イケメン特集第三弾  banner211_koisilk
ラメール星イチオシポイント 片想い特集 好きな男の子のタイプチャートオトコマエ女子度チェック パセ伝検定
性格診断チャート  性格診断チャート男の子バージョン

ラメール星物語 恋するシルク特集
ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集ラメール星物語 恋するシルク特集








l1_2

noi
aki_mini2_thumb
アキ:
ジャーン、「シルクの恋特集」
どうだったかしら~!

あんなに「女の子らしくなんてイヤだ!」
な~んて言ってたシルクだったのに~~!

ドキドキしちゃったり i-k18-ya
手をにぎっちゃったり162498
も~~、こっちがドキドキしちゃったわよ!

mao_mini2_thumb1特派員M:
ほんとだよね!
冒険をする中で、シルクがちょっとずつ
変化していってるのが分かったねー!

ドレス姿もなかなか似合ってる☆

それにアンリもジルもリクも、やっぱり、かっこいい~~!!goo01


aki_mini2_thumbアキ:
そうよ、アンリだって、初恋だからってあきらめなくちゃいけない、
なーんてことはないわ!!
ノイ国の、このドレス姿のシルクをみたら、
アンリだってふり向いちゃうかもよ~~!

mao_mini2_thumb1M:
それを言うなら、ジルだってジャコに乗る時は
シルクといっしょだもんね
どうなるか分からないわよ~。


aki_mini2_thumbアキ:
そうよ!
リクなんて手をにぎっちゃってるわよ~~☆

青き国も気になるけど、シルクの恋もとっても気になる~!!

mao_mini2_thumb1M:
恋に注目してみると、シルクたちのまたちがった一面がみえてくるかも☆

ぜひ読んでみてね~~! 164023164023[3]



ラテラの樹
フラムに眠る石 フラムの青き炎 風の国の小さな女王


メールBOX

すぐに、本を買いたい!という人は、
下の講談社のBOOK倶楽部からも買えるよ~!

講談社ブック倶楽部








ラジオパセリ








今までの特集ページは、コチラ!
イケメン特集第一弾  イケメン特集第二弾
イケメン特集第三弾 
ラメール星イチオシポイント 片想い特集 好きな男の子のタイプチャートオトコマエ女子度チェック パセ伝検定
性格診断チャート  性格診断チャート男の子バージョン

このバックナンバーについて

このページは、
カテゴリ『ラメール星物語』
記事の一覧です。

⇒前のカテゴリ
メンズ特集

⇒次のカテゴリ
久織ちまきセンセイ

⇒ブログのトップに戻る
⇒バックナンバー一覧

     

リンクフリー