メールBOX
初めての方へ Pプロ通信 ココだけのパセリ伝説 みんなの広場 お便りコーナー倉橋燿子作品紹介 大人の方へ

わくわく☆性格判断チャート 男の子バージョン!

090523_charttitle_01.gif
090523_charttitle_02.gif


お待ちかね!
「パセリ伝説オリジナル わくわく☆性格判断チャート“男の子バージョン”」登場だよ!!


今回の男の子バージョンは、「あなたは○○な時、どうする?」といった質問にたいして、
4つの行動パターンの中から、どれか一つ自分の行動にぴったりくるものを選んでね。
選んだ答えには、「ダイヤ」「スペード」「クローバー」「ハート」の4つのマークが
ついているから、それぞれのマークの数を足していってね。


090523_kekkasample.gif



15個の質問に答えて、一番多かった数のマークがあなたのタイプだよ。
数が多かったマークが2つか3つになった人は、「混合タイプ」になるので、
それぞれのマークの結果を読んでみよう!


※前回のチャートをまだやっていない人は、
まずは4月25日のわくわく☆性格判断チャート「女の子バージョン」で、
自分が、パセリ・レンゲ・ミント・マリモのどのタイプになるのかを
チェックしてからやってみてね。

今回も、みんなのチャート結果をメールBOXやコメント欄に投稿して、
Pプロに教えてね。
結果を集計して、次回の更新で発表しちゃいまーす。



i02.gifi03.gifi01.gif  i02.gifi03.gifi01.gif


ではでは!さっそく、男の子バージョンの質問へ  GO~~~!!!


090523_starttitle.gif
090523_chart01_01.gif
090523_chart01_02.gif
090523_chart01_03.gif
090523_chart01_04.gif
090523_chart01_05.gif
090523_chart01_06.gif
090523_chart01_07.gif
090523_chart01_08.gif
090523_chart01_09.gif
090523_chart01_10.gif
090523_chart02_01.gif
090523_chart02_02.gif
090523_chart02_03.gif
090523_chart02_04.gif
090523_chart02_05.gif
090523_chart02_06.gif
090523_chart02_07.gif
090523_chart02_08.gif
090523_chart02_09.gif
090523_chart02_10.gif







これで、質問はおわりー!!
みんな、マークの数は、もらさずにメモできたかな??

そのマークの数から、どの結果をみればいいのかが分かるのだ~!

たとえば・・・


090523_kekkasample01.gif




090523_kekkasample02.gif





★混合タイプになったみんなへ★

どれかひとつのタイプじゃなくて、マークの数が2つ以上多くなった人は、
「混合タイプ」だよ!
数が多かったタイプの結果を読んでみてね!

混合タイプの中でも、
「ダイヤとクローバーマークの人」
「ハートとスペードの人」
「ダイヤとハートの人」
については、パセリ伝説の男の子キャラクターに合わせて、コメントしてあるよ!
一番下の結果を読んでね~!





それでは、タイプ別判断結果の発表で~~す!



090523_kekkatitle.gif

090523_1ashure01_01.gif
090523_1ashure01_02.gif
090523_1ashure01_03.gif
090523_1ashure01_04.gif
090523_1ashure01_05.gif
090523_1ashure01_06.gif
090523_1ashure01_07.gif
090523_1ashure02_01.gif
090523_1ashure02_02.gif
090523_1ashure02_03.gif
090523_1ashure02_04.gif
090523_1ashure02_05.gif


i02.gifi03.gifi01.gif  i02.gifi03.gifi01.gif


090523_2kouya01_01.gif
090523_2kouya01_02.gif
090523_2kouya01_03.gif
090523_2kouya01_04.gif
090523_2kouya01_05.gif
090523_2kouya01_06.gif
090523_2kouya01_07.gif
090523_2kouya02_01.gif
090523_2kouya02_02.gif
090523_2kouya02_03.gif
090523_2kouya02_04.gif
090523_2kouya02_05.gif


i02.gifi03.gifi01.gif  i02.gifi03.gifi01.gif


090523_3hayato01_01.gif
090523_3hayato01_02.gif
090523_3hayato01_03.gif
090523_3hayato01_04.gif
090523_3hayato01_05.gif
090523_3hayato01_06.gif
090523_3hayato01_07.gif
090523_3hayato02_01.gif
090523_3hayato02_02.gif
090523_3hayato02_03.gif
090523_3hayato02_04.gif
090523_3hayato02_05.gif


i02.gifi03.gifi01.gif  i02.gifi03.gifi01.gif


090523_4seitaro01_01.gif
090523_4seitaro01_02.gif
090523_4seitaro01_03.gif
090523_4seitaro01_04.gif
090523_4seitaro01_05.gif
090523_4seitaro01_06.gif
090523_4seitaro01_07.gif
090523_4seitaro02_01.gif
090523_4seitaro02_02.gif
090523_4seitaro02_03.gif
090523_4seitaro02_04.gif
090523_4seitaro02_05.gif








090523_kongotitle.gif
090523_5kongo_01.gif
090523_5kongo_02.gif
090523_5kongo_03.gif
090523_5kongo_04.gif
090523_5kongo_05.gif
090523_5kongo_06.gif
090523_5kongo_07.gif
090523_5kongo_08.gif
090523_5kongo_09.gif
090523_5kongo_10.gif



i02.gifi03.gifi01.gif  i02.gifi03.gifi01.gif




さてさて、みんなの結果は、いったいどのタイプだったかな~?
タイプ別の結果は、あたってたかな??
ぜひぜひ、みんなの感想きかせてねーー!

今回も、みんなのチャート結果を集計して、次回発表するよーーー。


kuma4a.gifパセリを知っているお友達はもちろん、
パセリのことを知らないお友だちや、
お父さん、兄弟などの男の人たちにも
いっしょにチャレンジしてもらえたら、とーっても嬉しいな!!



「男の子だったら、わたしは○○タイプでした!」とか、
「えー、4つのタイプどれもわたしの中にありましたー」とか、
「××タイプの男の子に対するアプローチ、やってみたよー」などなど、
タイプ別結果や、アプローチを試してみた感想を
メールBOXやコメント欄に、どしどし送ってね♪


コメントを書くときは、この記事の一番上にある、
「コメント」というところを、クリックしてみてね。
そこから、コメントが書けるようになっていまーす!

メールを書きたい!という人は、
下のリンクからメールBOXへ飛んでね!

メールBOXは、コチラから

Pプロメンバーみんなで、楽しみにまってるよー!!









 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: わくわく☆性格判断チャート 男の子バージョン!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://paseri-densetsu.com/mt/mt-tb.cgi/399

コメント(40)

マロン★ :

男子バージョン、楽しみにしてました!

ためしにやってみたら(女ですが)、ステファンでしたぁ~♪

なかなかいいセンいってますよ♪

ちいちゃん :

私は「ハート」が一番多かった。でも今回は清太郎だったんでショックでした。そして五色の星を持つ動物では、ウメコとラビ。
でも二番目に多かったのは「クローバー」だったんでよかった。そして私は4つのタイプを持っていました。
タイプに関しては、去年好きな人が隣の席だったことがあって、しかもその人は優しいから皆にも好かれていました。けど今は違うクラスで会うことが少ないと思うけど、アプローチを試してみたいと思います。

蜜柑 :

早速やってみました!

うちは、、、
ハート→2 ダイヤ→7 スペード→2 クローバー→4
でした!

ダイヤは「アシュレ」!
うちが小学生のころ好きだった人は、野球が好きですごくがんばってました!
クローバーも多かったので混合タイプも見てみたら、
めちゃくちゃあたってた!!すごいぃ~!!

Pプロsありがとうございますっ!

ムーン☆ :

やってみましたよぉ~!!
私は
ダイヤ=3こ スペード=0こ クローバー=8こ ハート=3こ
でしたぁぁぁ☆
なので
      ☆隼人☆
             タイプだった!
5つの星を持つ動物は
      ☆ござえもん☆ と ☆デューク☆
                           でした☆
私に当たってましたぁぁ
隼人でうれしかったです♪

りんご :

久しぶりー!

今、学校が休校中。しかも、今週が中間テストのはずなのに、休みだから、勉強しろって言われ続けて・・・。修学旅行も延期になるし・・・。

ごめん、関係ない話しちゃった。

早速、男の子verやらしてもらいました!!

チャートの結果は・・・

ハートが6  ダイヤが6  スペードが1  クローバーが2

完璧混合タイプの「ステファン」っだたよー!

めっちゃ当たってる・・・。Pプロさんってすごいですね・・・。

それでは、また来ます。 アディオス!

パステル :

うちはクローバー2、スペード6、ハート3、ダイヤ4でした。つまり、光矢タイプだっ

ちゃぐ :

私は、
ダイヤ2、スペード2、クローバー8、ハート3で、隼人タイプでした!
ハッキリと断れないとことか、自分の意見をしっかり言えないところとかが、むちゃくちゃ当てはまってます!

舞咲 奈由 :

Pプロさん>>>
すいません、いきなり質問です~

私は、ハート3、スペード4、クローバー2、ダイヤ5となったのですが、この場合は、ダイヤとスペードの混合タイプになるんですか???
でも、ダイヤとスペードの混合タイプがないんです…!
どうすればいいんでしょうか???

すみれ :


 お久しぶりです~♪

 前々回のと今回のをまとめてやりました☆

 前々回のは、レンゲでした~
 で、今回のは、
 ハート=5 ダイヤ=3 スペード=3 クローバー=4
 というなんとも微妙な結果で…
 清太郎? 隼人? どれだぁぁ…;

 あたしって割り切れないタイプなんですかね(笑

 END

キャンディ :

私は――
ハート8 クローバー3 スペード3 ダイヤ5
でした♪
言われてみればそうかもしれない‥‥
って思いましたぁ☆

ふる~つタルト :

さっそく診断してみました^^
うちは
♦→6 ♠→0 ♣→6 ♥→3
でした!♦と♣が同じ数です。そしてなんと、♠が0コだなんて。。。
光矢タイプではないということです。
♦と♣が同じだったので、混合タイプの『隼人』です。
♣の隼人タイプでは、「穏やかでおとなしく、人を押しのけたりしようとはしない」ってとこと、「はっきり断れなかったり、自分の意見を言えず押しだまってしまう」ってとこはあてはまってると思います。
♦のアシュレタイプでは、「いちど決めたら、とことんがんばるタイプ」ってとこは当てはまってるのかな???(微妙・・・)
アシュレタイプであてはまってるのはこれくらいかな??
リーダー的存在はありえません((涙

と、いうことでうちはこんな結果でした(´∀`;)
「わくわく☆性格診断チャート」おもしろかったです★☆★


ヒナタ :

やってみると・・・
ダイヤ・・・7  スペード・・・0  クローバー・・・4  ハート・・・4

分かれ方が・・・かたよってる感じです。
あれ・・・アシュレ!?・・・ってなりました;
でも、イベントは好きですね♪お祭りって楽しいので。
とにかく、もっと行動的にいきたいな~。

バナナ :

私もやったよお~ 清太郎だった~
隼人の人いいな~いいな=いいな=いーーなーー

メープル :

隼人だった~♪

これ、めちゃめちゃ楽しいなぁ。

paseri Author Profile Page:

Pプロより

わーい、みんな、さっそく男の子バージョンやってくれてありがとう!!

みんなが、ダイヤが○、スペードが○・・・って書いてくれてるのを読みながら、
「おおー!○○ちゃんは、○○タイプかー!」とPプロみんなで盛り上がってるよ!
さてさていったい、どのタイプが一番多いかな~。
今回は、混合タイプもあるから、面白くなりそうだね!
みんながどんな結果だったか、感想まだまだ待ってるよ!


~質問してくれた舞咲奈由ちゃんへ~

奈由ちゃんは、ダイヤとスペードの混合タイプで合ってるよ~!

ダイヤとスペードの混合タイプは、パセリ伝説の男の子キャラだったら、そうだなあ、
あえていうなら、光矢があてはまるかもしれないね。
光矢はスペードタイプで紹介したけど、ダイヤの「一度決めたらとことんがんばるところ」も持っていたりするよね。

奈由ちゃんも、ダイヤとスペードの両方の結果を読んでみてね~~!

クリームブリュレ :

ども~クリームブリュレですっ!!

今週月、火、水曜日が中間テストで・・・・
なかなかこれなかったんですっ!!
あんなにたのんで、さわいだあげく、すぐにコメントできなかった私が、
恥ずかしい(>A

ところで・・・・・
早速男子バージョン、やってみましたっ!!
やりながら、

「お~今回はこんな風にやるんだ~(^V^)♪Pプロのみなさん、こってるなぁ~」なぁ~んて(^o^)

こんな私は、マリモタイプなんですっ(^U^)
結構あってるんですっ!!私、頼りないけど、リーダーシップとるの好きだし、みんなの意見とかまとめるのも好きだし・・・だから、私代表委員なんです(^O^)あ・・・・すみません、話がずいぶん横にずれました・・

私は、

♦=6 ♠=4 クローバー=2 ♥=3

でしたっ!!アシュレか、光矢タイプだよ☆
秀人がまたタイプじゃない・・・ショックΣ(o_O)

paseri Author Profile Page:

おいーっす!Pプロまゆ姉だよーん。

みんな、楽しんでくれてうれしいなあー!コメントもいっぱいありがとさーん!!
みんなが4つのマーク結果も教えてくれたおかげで、
ふむふむと、すごーく興味深く読ませてもらったよーー♪
「なるほど、○○ちゃんはあれとこれの混合タイプだねー」とか、
「えー、△△ちゃんは、意外にダイヤマークが多いんだねー?!」などなど、
Pプロ、もりあがらせてもらったぜぃ~~

しかーし、ちょいと気になったのは、やっぱり清太郎って不人気なわけ・・?!
みんな、清太郎じゃ、だめなのかーい?!(笑)

とはいえ、確かに他のアシュレや隼人や秀人やステファン、光矢に比べて、
ちょいとショックにもなるよね・・・。
ハートマークになったみんなー、清太郎だけじゃなくって、
秀人やステファンも同じタイプなんだよーー。
ほら、混合タイプでも紹介してたっしょ?

あと、アプローチはどんなもんかい?
自分の好きな人がどのタイプなのか予想したりして、やってみてほしいなあー。
みんなの感想を、じゃんじゃん待ってるぞ~~ぃ!


舞咲 奈由 :

Pプロさん>>>
質問に答えてくださって ありがとうございます!!!
両方読めばいいんですね。すいません、私せっかちなので…

光矢!!!よかったぁ~。
でも、秀人じゃなくてショック(―△―:)


クリームブリュレ :

Pプロの皆さんへ☆

うん・・・・やっぱり清太郎ってちょっと・・・・なんかタイプじゃないっていうか・・・
頼りないって言うか・・・・

奈由へ★

私も実は奈由と同じ結果なんだよ☆確かに光矢でよかった~って思ったけど・・・・やっぱり秀人がよかった(;A;)

バナナ :

まゆ姉>>あんま、清太郎はタイプじゃないです!何か、頼りない・・・・・でも、恋愛対象にはならないけど男子の中での一番の友達になりたいと思うキャラだと私は思います★

舞咲 奈由 :

クリームブリュレ>>
そうなの!?一緒ー??
驚きだねぇ。
やっぱり、「秀人じゃないの!?残念――!!」って思ったよね!?

Pプロs>>
そうですねぇ…清太郎…別に嫌いなわけじゃないんですけど。
やっぱり…うん。
「かっこいい!」って思うよりも、私と7年間同じ(!)クラスの男子に似てるんで、……恋愛の対象には…ちょっとむりですね(笑)

パステル :

うちは光矢タイプ。めっちゃあたってる。さめてるようで、実はすごく熱血なところとか。。


舞咲 奈由さん&クリームブリュレへ うちも光矢だったよ☆

パステル :

このチャートすごい。うちは光矢タイプだったけど、いろいろ当たってる。
さっき言った「クールなようで熱血」とか、あと、恐がられるところとか。。。うちは最近よく笑うようになったから、だから友達がふえたのかもしれない(笑
責任感があるっていうのも当たってる。でも、おかげさまで人の仕事をたくさん背負い込む。。。
今、ESS部ではポスター作ってるんです。(あ、ちなみに、うち、部長です。
なのに、Aちゃんに「これやっておいてね」って頼んだのに、ぜんぜんやってくれてなかった!!
Aちゃんに頼んだものさえ出来ていればポスター完成なのに。。。でも、Aちゃんに何度頼んでもぜんぜんやってくれないから、結局うちがそれを「もういいから、うちがやっておく!」って言ってしまった。。。
英検の勉強とかもあって、忙しいのになぁ・・・。・・・って、ぐちばかり話してごめんね。

クリームブリュレ :

奈由へ☆
私も驚いたよ!!まさか同じ意見の人がいるとは思わなかったよ(^o^)
やっぱり秀人ってかっこいいよね(≧∀≦)

みらくる :

チャートやりましたー!

ハートが7、ダイヤが4、スペードが1、クローバーが1でした。
・・・・・ということで清太郎ですね☆

清太郎ってあんまり人気がないみたいですけど、私は案外、清太郎好きですよ。
なんか頼りない感じとかが、ほんわかさを与えてくれるというか・・・清太郎を
見てるとホットしますね。

パステル :

みらくるへ うちもそう思うっ!清太郎、うちはステファンの次に好きだよ!

舞咲 奈由 :

クリームブリュレ→
だよね―――ッ!!秀人カッコよすぎ☆
あと、話変わるけど、「クリームブリュレ」って、フランスのプリンのことだよね???
私、好きなの!!!一回しか食べたこと無いけど...
「キッチンのお姫様」でやってた―――ッ!!!

パステルs→
えぇ!!!パステルsも一緒!?
ミラクル…(笑)
あと、タメ&呼び捨ていいですか??
私はいいんでッ☆
・・・あと、ESS部って、なんの部活なの??私は知識ないんで・・・

パステル :

舞咲 奈由へ タメ&呼び捨てOKだよ♪ESS部=英会話部、みたいな感じかな。英会話をしたりとか、英語に関連することをする部活なんだ。現在、部員は4人しかいません(^_^;)でも、すっごく楽しい部活だよっ(*^_^*)

舞咲 奈由 :

パステル>>
へぇ~!!英会話なんだ!!!
すごいなぁ。。。
私、英語、ちょー苦手だから(泣)
ちなみに私はテニス部だよ☆
・・・でも下手なんだ>< 
がんばって練習しなきゃッ!!!

愛 :

ウチは、光矢タイプでした〜意外!!ステファンが、よかったなぁ〜。
性格診断チャート五つの、動物編は、どうですかぁ〜?

れもねーど :

うちわ、清太郎タイプだったよ~!あってるかも~。愛チャンへ:動物編もいいね~。

愛 :

れもねーどさん>ウチのこと、呼び捨てでいいよ☆

ななしのごんべい :

ダイヤとスペードが4つ、ハートが5つ、クラブが2つでした。
隼人タイプが少なく、アシュレ、光矢タイプが同点、
清太郎タイプがそれよりも一つ多かった・・・。
私は誠実さにかけるってコト!?
混合タイプではステファン、秀人タイプだった・・・。

ゆ~りん :

秀人だったヨ(^O^)/

paseri Author Profile Page:

ゆ~りんちゃん、初めまして!ようこそ、パセリサイトへ・・・☆
コメント投稿ありがとう。
秀人タイプだったってことは、和やかないやし系と、
正義感の強さも両方持ってるゆ~りんちゃんなのかな?
女の子バージョンのタイプは誰だったのか、また教えてね!

※最新の記事に対してコメントをすると、
他にコメントしてくれている仲間とも一緒に話せるよ。
チャレンジしてみてね!

PプロRie より

もみじ :

清太郎タイプだったぁ~!!

もみじ :

ありゃ~。。。
ここはコメ少ないんだ~(__)」

プリン :

初めましてっっっ。
ウチは秀人だったよ

もみじ :

お~い、誰かコメ残して下さい~

かめ :

皆さんはじめまして!かめです!
私は女子verだと、パセリちゃんにも、まりもちゃんにもあてはまる変な子なんですが、男子verだと、アシュレと清太郎で混合タイプなんでステファンでした!!!!!!
なんかすごくうれしかったです!!
私的にこのパセ伝は映画化してくれたらなと読みながら思っていたら、あっという間に最終巻発売...........
2010年には、「パセリ伝説 外伝」が出ると聞いて今度こそはと思っている人ですが、いつかやってくれると信じています!!!
パセリ伝説を通して、私は、
「人には厳しい人から優しい人に変わったね。」
と、言われました!!まりもちゃんみたいにかわりました!!
これからも読みたいです!ぜひ続けてほしいです!!
皆さんも同じ気持ちを抱いていると思います!!共感してくれたらうれしいです!!!!!

     

リンクフリー