メールBOX
初めての方へ Pプロ通信 ココだけのパセリ伝説 みんなの広場 お便りコーナー 倉橋燿子作品紹介 大人の方へ

パセリの部屋の最近のブログ記事

ラビでーす、こんばんは!

ホームページがオープンしてから、毎日のように、たくさんの人が来てくれて、
コメントも書いてくださるので、ぼくも、次は何をお話しようかな~っていろいろ考えちゃってます。てれちゃう


さっそく、ここでひとつクイズをだしまーす!
1週間前の7月7日は、七夕だったよね星
皆さんも、短冊にお願いごとを書いたり、お祭に行ったりしたのかな?
ぼくにとっては、この日はとっても大切な日でした。
さて、それはなぜでしょう?

分かるかな~。答えは、『パセリ伝説』MEMORY1に載ってます☆
さがしてみてね。



さて、今日のないしょ話は、その『パセリ伝説』MEMORY1で描かれている
パセリの家のお庭を紹介しようと思いまーす。
パセリが北海道に来て、いろいろと家のお手伝いをしているけど、
その中に、庭の手入れもあります。植物

パセリの家はねー、おばあちゃんが大事に庭の手入れをしているから、
もういろんな花や植物が植えられていて 花
特に春には次々に新しい花が咲くし、夏には緑がいっぱいになって風にそよいだり よつばのクローバー
それはもういろんな表情をみせてくれるんだよ!

そんなパセリの家の庭のイメージモデルは、こんな感じでーす。
残念ながら、倉橋先生の家のお庭じゃないよ。




ここで、パセリがおばあちゃんに教えてもらった花をいくつか紹介するね。

ワスレナグサ


スイセン



チューリップ



そうそう、レンゲちゃんの畑でも作っているラベンダーも!





パセリも、毎日変わる庭の様子をみるのがうれしそうで、ぼくに何の花が咲いたよって教えてくれるんだ。
パセリは足元に小さく咲いているような花を見つけるのも上手だよ。

そのときパセリは、花びらの曲線の美しさとか、色のグラデーションとか、
葉っぱの面白い形一つひとつに、とっても感動してます。ラブラブラブラブ


あのね、パセリが教えてくれたんだけど、どんな花も、一粒の小さな種の中に、
ぐんぐん茎を伸ばす力も、大きく広がる葉っぱも、きれいな色をした花びらも、みーんな入っているんだって。
それは花だけじゃなくて、人間もおんなじなんだって!
おてんきおてんきおてんき

ということは、これを読んでくれている人たちの中にも、きれいな花がしまわれている種があるのかな?

きっとそうだよね。誰の中にも、その人だけの花の種がある!おはなおはな
そう思ったら、なんだかうれしくなってきちゃった!


ではでは、また!
風邪などひかないように、気をつけてくださいね。


             

このバックナンバーについて

このページは、
カテゴリ『パセリの部屋』
記事の一覧です。

⇒前のカテゴリ
コメント欄の書き方とルール

⇒次のカテゴリ
パセリ力

⇒ブログのトップに戻る
⇒バックナンバー一覧

            

paseri: アーカイブ

          

リンクフリー