メールBOX
初めての方へ Pプロ通信 ココだけのパセリ伝説 みんなの広場 お便りコーナー 倉橋燿子作品紹介 大人の方へ

倉橋燿子センセイが、ラジオに出演!

★緊急ニュース★

倉橋燿子先生ラジオに出演!


文化放送の「本TUBEラジオ」に、倉橋燿子センセイが出演!!!

「本TUBEラジオ」は、「本が好きで好きでたまらない」
という人が、大好きな本について、熱く語る番組だよ。


今回は、 『別冊本TUBEラジオ』と題して、
倉橋燿子センセイが、現役高校生の新人女優さんと対談!

8月に刊行予定の倉橋燿子センセイの新シリーズ
「ポレポレ日記(ダイアリー)」のお話が、聴けちゃうかも!?!?


8月発売予定の新シリーズ「ポレポレ日記」8月発売予定の新シリーズ「ポレポレ日記」8月発売予定の新シリーズ「ポレポレ日記」


新シリーズの主人公は、入学したての中学1年生の女の子。
主人公が、友だち関係や初めての恋で感じるキモチは、
きっとみんなもすご~く共感できるハズ!


すでにゲラを読んでくれている、
青い鳥文庫の「ジュニア編集者」からも、
初めの1ページ目に書かれた主人公のキモチに、
hana「わかるぅ~~~~!」
hana_2「これ、わたしのキモチとピッタリっ!」

などなど、さっそく熱い感想をいただいてまーす。


はやばやと読ませてもらったPプロメンバーたちも、
onpu02「今の自分のキモチとあまりに重なっていて、ビックリ」
onpu01「燿子センセイ、どうしてわたしの心の中がわかるんだろう・・・」
と、思わず涙ぐむシーンも!


放送終了後でも聴けるので、ぜひチェックしてね☆
(聴き方は↓を見てね)

番組の前半は、読書好き女子高校生たちがオススメの本を紹介。
そして後半に、
倉橋燿子先
生と新人女優・吉田美佳子さんとの対談が紹介されます!

 


放送は、
文化放送『本TUBEラジオ』
6月13日(土)17:30~17:45
後半『別冊 本TUBEラジオ』


star023番組ページはコチラ↓
(燿子先生と吉田美佳子さんのツーショット写真もチェック☆)

 本TUBEラジオ 番組ページ


star02[3]
燿子先生の放送を聞き逃してしまった方は、コチラ!
ココをクリックするとすぐに聴けるよ!



↓↓
))) podcast 6月13日放送『別冊本TUBEラジオ』 (←音が出るので注意してね)


star023文化放送podcastページはコチラ
↓↓ 
文化放送podcast INDEX 




★青い鳥文庫公式サイトでも、お知らせ中!★


燿子センセイのラジオ情報は、
青い鳥文庫サイトの『お知らせ』のコーナーに載ってるよ。

青い鳥文庫公式サイト←「青い鳥文庫サイト」へはコチラから!



5月発売の新刊『ドジ魔女ヒアリ プリンセスになりたい!』

新刊「ドジ魔女ヒアリ プリンセスになりたい!」
ただいま発売中~~★
「ドジ魔女ヒアリ プリンセスになりたい!」のページも
チェックしてね!




感想は、青い鳥文庫サイトからも送れるよ。
パセ伝サイトへは、↓こちらのメールBOXに送ってね。

mailbox

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 倉橋燿子センセイが、ラジオに出演!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://paseri-densetsu.com/mt/mt-tb.cgi/764

コメント(13)

aya :

こんにちは!
初めてコメントする中学2年生のayaです。
倉橋先生の本は、小学生の時から大好きです。
「いちご」を読んで感動して、その後本屋さんで
「魔女の診療所」を見つけて、うれしくて全巻そろえました!
今は、「ドジ魔女ヒアリ」を読んでいます。
新刊も、すっごく面白くて笑ったり泣いたりをくり返してました。
それで、ラジオ聴きました!
倉橋先生の生の声にドキドキしました。
高校生の女優さんは、もう新刊の「ポレポレダイアリー」を
読んでいたんですよね。うらやましいです。
わたしもラジオを聴いて、もう今すぐにでも読みたくなりました。

みなみ :

こんにちは!
大学生になって寮で初めての独り暮らしをしているみなみです(*^_^*)
今は福祉の大学で、介護福祉士を目指して頑張っています。
慣れない独り暮らしや授業、介護の実習に毎日ぐったりですが、友達も沢山増えたし、中学からずっと続けていた吹奏楽部にも入って充実した日々を送っています。
みんな、元気にしてるかな?
新生活が始まって2ヶ月、ちょうど疲れのたまりやすい時期だから無理せず頑張ってね!
そして倉橋先生、ラジオに出演されていたとは…!
さっき気がついてびっくりしました。後で聞いてみますねヽ(*´∀`)ノ
新刊の「ポレポレダイアリー」、楽しみにしています!
それでは、今回はここらへんで。
また来ますね~(´∀`*)ノシ

パステル :

ayaさんへ
こんにちは!大学3回生のパステルです。タメ口、呼び捨てOKですので、けっこう年上だけど遠慮なく話しかけてくれるとうれしいな。「いちご」面白いよね!「魔女の診療所」もサイコー☆ポレポレダイアリーはやくよみたいね!

みなみへ
久しぶり!介護福祉士、すごいね!応援してるね!

蜜柑☆ :

パセリ、ミモザ、五星獣のみんな!
お誕生日おめでとう!!

毎年七夕の日になるとどんなお願いごとをしようかな、よりも
パセリたちにどんなメッセージを送ろうかな、って考えてしまいます。

完結してから時間がたっても、夜空が雲で隠れていても、パセリたちの光はいまでも私のこころのなかで輝き続けています。
パセリ伝説はずっと私のたからものです。

生まれてきてくれてありがとう!

蜜柑☆ :

こんばんは!
お久しぶりです!もしくは初めましてかな?
大学2年生になった蜜柑☆です。

久しぶりにのぞいてみたらとても懐かしくて涙が出そうになりました。
HPが更新されるたびに見てはいたのですが、コメントする時間はなかなかとれなくて…
懐かしい名前がたくさんあってすごくうれしい!!
私が最後にコメントしてたのは去年の燿子先生のお誕生日のときだったので、8か月ぶり?びっくり!
すごくいろいろなことがあった半年で、心境の変化もあったかなと思います。また今度お話できたらいいな♪

燿子先生の新シリーズとても楽しみです☆ラジオも聞きそびれちゃったので今度聞きます!
ではではまた!おやすみなさ~い

ピアノ☆ :

パセリ、ミモザ、五星獣ちゃんたち、お誕生日おめでとうっ♪
去年は私、うっかりしていてお祝いしそびれてしまいましたヽ(;▽;)ノごめんね。
でもね、いつまでもいつまでも、大好きです。
燿子先生、こんなに素敵なみんなのお話を書いてくださってありがとうございます。
私の大切な小説です。ここでこんなにあったかいみんなと繋がれたことも、本当に嬉しく思います。

ピアノ☆ :

そして私もご挨拶を。
こんばんは。ピアノです。お久しぶりです。いつのまにか高校3年生になっていました。
時の流れは早いなぁと思います。(笑)初めてコメントした時から、何年経っちゃったのかなぁって(笑)
ラジオ聞けていないので、あとからHPので聞こうって思います!(*^^*)
また時々覗きにきます。みんな優しく迎えてくれるここがとっても好きです(^O^)

みなみ :

こんにちは!また来ちゃいました(*^_^*)
ここでみなみって名前を打ち込むと、それだけで懐かしい気持ちになります。今は違うHNを使ってるからこの名前を呼ばれる事も無いんですよね〜
それじゃあコメント返信しちゃいます!

パステル>久しぶり!応援ありがとう♪色々大変だけど頑張るよ!

蜜柑>久しぶり!話したことあったよね?懐かしいな〜、また話そうね!

ayaさん>はじめまして!大学1年生のみなみって言います!呼び捨て、タメ語全然OKだから是非お話しましょう!

あー、こんな感じで毎日のようにここを覗いてはコメント返信してたな…!
最近はそんなに頻繁には来れないけど、また来ます!
それじゃあまたね〜(・∀・)ノシ

paseri Author Profile Page:

こんばんは! PプロRieです。

新しいパセ伝ファンのayaちゃん、
そしてずーっとずっと応援し続けてくれている、
パステルちゃん、みなみちゃん、蜜柑☆ちゃん、ピアノ☆ちゃん、
忘れずに来てくれて、本当にありがとう!
7月7日は、たくさんのメッセージが届いて、
燿子先生も、すべてご覧になって、とっても喜ばれていたよ。
ありがとう♡

ところで、夏に発売する新シリーズ『ポレポレダイアリー』、
実は、ひとあし先に読ませてもらっちゃいました!

もうもう、さすが燿子先生~~!!
友情、恋、部活、そして姉妹と、中学校生活のもろもろが
コミコミのもりもりで・・・(>_

読んでいるといつの間にかポロポロと涙が。。
とにかく、Pプロ全員の心にビンビンに響きまくりでした!
はやくみんなに読んでほしいよー!

ビッグニュースもあるので、夏休みに入ったころは、
しっかりチェックしていてね~~☆

aya :

PプロRieさん、こんばんは! 
Rieさんのコメントを読んで、ますます次のシリーズが
読みたくなりました!
「ポレポレダイアリー」って言うんですよね、タイトル。
すっごくすーーーーーーーーーーっっごく楽しみです!!!!!
もう読んだなんて、うらやましすぎますーーー!!
わたしもはやく読みたいですっっ!!!!!!

パステルさん、みなみさん、蜜柑☆さん、ピアノ☆さん、
みなさんは、以前よくこのサイトに来ていた方々なんですか?
パセ伝が発売していた最中にわたしも読みたかったな~~。
倉橋先生のラジオ、2回目のも見つけて聴いてきました!
倉橋先生の本の読み方ってステキですね。
引っかかったところが、自分の体験と重なっているだなんて、
ビックリしました。
そんなふうに、パセ伝ももう一回読み直してみようと
思いました。
みなさんも、はやく聴いてみてくださいね~~

苺鈴 :

本当の本当にお久しぶりだあ・・・
苺鈴(めいりん)です、前回来たのっていつぶりだろう・・・
パセリ伝説大好きで、本当に大好きで終わってしまってからもずっと読み返してました。
ここにきて、パセリ伝説ファンの皆とお喋りしたり、五星獣のに応募っせていただいたり…
見覚えのある、蜜柑ちゃんやパステルちゃんの名前見て、本当に泣きそうになりました(><)

そんな私も、もう大学3年生の20歳になりました(笑)
自分のパソコンを持って、小学校教員を目指して勉強中です。
大学の学科(社会科)の関係で2月からトルコに半年留学していて、今、帰国前に1人でヨーロッパを周遊しています(笑)

留学でつらかったとき、パセリの言葉を何度も思い出しました。
変わらなきゃ、と焦るたびに冷静になれたのは、パセリ伝説に出会えたからだと思っています。

倉橋先生はじめ、Pプロの皆さんもお元気そうでよかったです(^^♪
また、覗きに来させてください!!

パステル :

ごめんなさい、忙しくて7月7日来れませんでした・・・!

いまさらですが、パセリ&ミモザ、五星獣のみんな、お誕生日おめでとう!!

パステル :

近況報告!英検2級受かりました!!

ではコメ返し!
ayaさんへ
うん、私は8年前からここにお世話になってるの。
倉橋先生のお声、優しくて素敵だよね。

Rieさんへ
Rieさん、お先に読まれるなんてずるいですよ~(笑)私も早く読みたいです!!
ニュースってなんだろう?楽しみ!!

最近体調を崩して寝込んでいます。でも、「アクアの祈り」が今手元にあるので、これから読んで元気をもらおうと思っています。
ではまた(^^)

コメントする