メールBOX
初めての方へ Pプロ通信 ココだけのパセリ伝説 みんなの広場 お便りコーナー 倉橋燿子作品紹介 大人の方へ

クリスマススペシャル★「Pプロに何でもしつもんコーナー」

101225shitsumontitile_01.gif
101225shitsumontitile_02.gif


mayu-mini.jpgメリ~~~~、クリスマーーッス!! bd_xmas26.gif まゆ姉サンタたぜぃ♪


さーて、今日はいよいよクリスマススペシャルだよーーーぃっ!!!!
「Pプロに何でもしつもんコーナー!」、ついに、はじまりはじまり~~★


Pプロメンバー6名。
アキ、Rie、Shin、特派員M、キング、そしてまゆ姉が、
コメント欄で、みんなからのしつもんを、
ど~~~んと待ちかまえてるぜぃ~~っ♪

ppro_s_aki.gifrie-mini.jpg shin-mini.jpgmao-mini.jpgppro_s_king.gifmayu-mini.jpg



light02.gifテーマは、これ!!

燿子センセイへのしつもん

Pプロへのしつもん
パセリ伝説に関するしつもん

                   の3つだよっ。


いつもここに来てくれるみんなはもちろん、
初めて遊びに来てくれたみんなも、
どんどこ、何でも、しつもんしちゃってくれ~~ぃっ。


candle01.gifさ~ら~に、この記事の下のほうには、前からお知らせしていたけど、
「Pプロからみんなへのアンケート」や、「燿子センセイクイズ」
を用意しているから、まずはそれに答えて、
思いっきり楽しんじゃおう!!!!


しつもん、アンケート・クイズの受付時間は、今日の21時まで
みんなからのしつもんへの答えは、
明日の26日(日)午後3時から、コメント欄にアップしていくぜぃ♪
楽しみに待っててくれぃっ!!!



image3843.gifimage3843.gifimage3843.gif
pproshitumonkona_title.gif




 ◆しつもんの内容(テーマ)はこの2つだよ!
①燿子センセイ・Pプロへのしつもん
②「パセリ伝説」本編のしつもん


◆しつもんの受けつけ時間
 12月25日(土) 今から21時まで。 この記事のコメント欄に投稿してね。


◆しつもんの内容は、1人1回、何でもOK! 
ただし、個人情報(住所や連絡先など)にかかわるしつもんや、
『守り石の予言』をまだ読んでいない人もたくさんいるので、
外伝のネタバレになるようなしつもんは、ひかえてねっ。
(コメントの数がたくさんになってしまう可能性があるので、
 しつもんは一人一回のみで、よろしくーっ!)


◆ しつもんの答えは
12月26日(日)に、コメント欄でPプロが答えるよ!
(燿子センセイへのしつもんも、代表してPプロがお答えしまっす。)

 午後3時(15時)~午後4時(16時) ⇒ 燿子センセイとPプロへのしつもんの答え 
 午後4時(16時)~午後4時(17時) ⇒ パセリ伝説についてのしつもんの答え 
 午後5時(17時)~午後6時(18時) ⇒ アンケートの結果とクイズの答えの発表

※25日にどうしてもコメント欄に来ることができないという人は、
26日(日)の答えを書き込む時間に、飛び込みでしつもんしてくれてもOKだよ!
Pプロが答えている間に、しつもんも受付ちゃうぜぃっ!


26日にしつもんする場合の注意
燿子センセイ・Pプロへのしつもんは、午後3時~4時の間。
パセ伝についてのしつもんは、午後4時~5時の間。
ただし、26日にくれたしつもんについては、全部に答えられない場合もあるから、
その場合は、ごめんよーー!!!




さーーーーあ、
それじゃあ、さっそくいってみよーーー★

illust411_thumb.gif  HAPPY MERRY CHRISTMAS!!!




005.gif

ppro_anke_title.gif

しつもんの答えは、コメント欄へカキコミしてね。



PQ1.パセ伝を知ったきっかけは? (①~⑥から選んでね。)
①燿子先生の本を読んでいたから
②図書館で見つけた
③本屋さんで見つけた
④友だちにすすめられた
⑤青い鳥サイトで見つけた(どのページか教えてね)
⑥その他
 

PQ2.パセリ伝説の表紙の絵で、どれが一番好き?
①「パセリ伝説memory1」
②「パセリ伝説memory2」
③「パセリ伝説memory3」
④「パセリ伝説memory4」
⑤「パセリ伝説memory5」
⑥「パセリ伝説memory6」
⑦「パセリ伝説memory7」
⑧「パセリ伝説memory8」
⑨「パセリ伝説memory9」
⑩「パセリ伝説memory10」
⑪「パセリ伝説memory11」
⑫「パセリ伝説memory12」
⑬「パセリ伝説外伝-守り石の予言」 

101225cover_01.gif
101225cover_02.gif
101225cover_03.gif
101225cover_04.gif
  gaiden_hyoshi.jpg



PQ3.パセリ伝説に登場する男の子のキャラで、デートするなら誰とする?
①隼人
②秀人
③光矢
④清太郎
⑤ステファン
⑥アシュレ
⑦リン
⑧アンジー
 
101225danshi_01.gif
101225danshi_02.gif

 

005.gif




 
yokoquiz_title.gif

みんなで燿子センセイの答えを当ててみよう!


YQ1:燿子センセイが、パセリ伝説の中で友だちになりたいタイプはだれでしょう?
① マリモ 
② レンゲ 
③ パセリ 


YQ2:燿子センセイの学生の時のニックネームはどれ?
①株式会社はげまし屋
②株式会社おにぎり屋
③株式会社もりあげ屋


YQ3:燿子センセイは、リラックスしたいときに、何をするでしょう?
① 好きな音楽を聴く。
② とことん寝る。
③ お風呂にゆっくりはいる。


YQ4:燿子センセイが、いちばん心の休まる場所はどこでしょう?
① 京都のお寺の境内
② ロンドンの公園
③ パリのカフェ    


005.gif



mayu-mini.jpg
アンケート&クイズの答え、しつもんは、コメント欄にカキコミしてくれぃ!
一人一回、キミが聞きたいことを、今こそ聞いてしまおうーーっ★



投稿の方法は、この記事の一番うえのタイトルのすぐ下に、
小さく「コメント欄」というボタンがあるので、そこをクリックしてくれぃ!


投稿の仕方がわからない人は、コチラをクリック~! 

⇒ banner140_comment.gif



さーーーあ、いよいよ、はじまりはじまりぃぃ~~~
~~★



                  illust429_thumb.gif

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリスマススペシャル★「Pプロに何でもしつもんコーナー」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://paseri-densetsu.com/mt/mt-tb.cgi/626

コメント(148)

みらくる :

アンケートに答えます!!

PQ1、①    PQ2、⑬   PQ3、③
YQ1、①    YQ2、③   YQ3、③   YQ4、②

質問です!!

ズバリ!Pプロの皆さんの、「パセ伝1~12巻で一番好きなセリフor言葉」は
何ですか?ぜひ教えてください!

以上で終わります。

美那 :

 こんにちは。
 わたしはパセリ伝説がだいすきで、外伝をさっそく発売日に買いに行きました。
 倉橋燿子先生は、本を書くときに曲を聴いているそうですね?その曲は、どんな曲なのでしょう?そして、どうして、倉橋燿子先生が書く本は、心が暖まれるのでしょう?

笹百合 :

こんにちは!
ここにコメントをするのは初めての笹百合です

アンケートの答え(一部ですが)です↓
・好きな表紙は『momory11』です
 パセリとミモザがかっこいい&パセリ伝説の世界を表している感じが好きで す!!
質問ですがPプロの皆さんはどういう集まりなんですか??
年齢性格色々な人がいるみたいで・・・ 
おおざっぱでゴメンナサイ!! 宜しくお願いします♪

ちいいい :

アンケート、私なら…。
Q1>③で、表紙がすっごくカッコよかったからっ。ちなみに、memory5でした。
Q2>memory8です。他の巻にはない、パセリの女の子らしい表情があるから。
Q3>隼人です。結構迷うけど。memory8でパセリのために、隼人はミモザのところに行ってしまったシーンが大好きなんです。好きな人のために自分は行く…みたいな。そういう優しさがステキです。

質問です。
パセ伝が完結したら、久織先生から頂いた、「パセリと隼人のイメージにぴったりな曲」を公開してくださる、と以前いっていたような気がするんですが…。なんていう曲なんですか?

桜弥呼 :

こんにちは★
桜弥呼です^^

今回はこのような場所を作ってくださり、
本当にありがとうございました!!(*^。^*)

*質問*
①燿子先生・Pプロへの質問
<燿子先生へ>
いつも素晴らしい物語を書いている燿子先生、
きっと、すごく悩んだり苦しんだりして作った本なんだと、
読んでいていつも思います。。。
燿子先生は、執筆中手が止まってしまったとき、
どうしていますか?
<Pプロさんへ>
私は作家になりたい・・・
と考えていますが、編集者のお仕事も、
とても素晴らしいなぁ~と考えています。
実際、どんな感じなのでしょう?(何か変な質問ですみません(>_

②「パセリ伝説」本編の質問
特にありません。
とっても素敵な本だと思います!!(笑)

*アンケート*
<Pプロから>
PQ1.②
PQ2.⑪
PQ3.⑦


ってΣ、
時間過ぎてる・・・((泣
もう駄目ですかね~(>_

とにかく宜しくお願いします!

Oyster :

遅れてすみません><平気ですか・・?

①の燿子センセイ・Pプロさんたちへの質問です!

燿子先生とPプロさんの今までで一番心に残っている恋って何ですか・・?教えてください!


アンケートです!
PQ1.パセ伝を知ったきっかけは?
③本屋さんで見つけた

PQ2.パセリ伝説の表紙の絵で、どれが一番好き?
⑬「パセリ伝説外伝-守り石の予言」

PQ3.パセリ伝説に登場する男の子のキャラで、デートするなら誰とする?
②秀人


本当に遅れてすみません・・。
お願いします!

葵依 :


燿子センセイに質問です☆
Q, 燿子センセイの好きな曲は何ですか?

くだらないですが、お願いします!!!

アンケート&クイズの答え★
PQ1,②
PQ2, ③,⑥,⑦,⑨,⑪,⑫,⑬
PQ3,②,③
YQ1,③
YQ2,①
YQ3,②
YQ4,③

かなぁ?

れもん★ :


まず、Pプロs、燿子先生、Merry Xmas!!
――――――――――
そして、質問!!!!
――――――――――
燿子先生に質問です。
燿子先生は自分の作品(パセリ伝説やいちごetc.)の中で、どの作品が1番好きですか?
――――――――――
お答え、お待ちしています!!!!

よいお年をお過ごし下さい!

はるな :

初めてコメしますっ。
Pプロの皆さんと倉橋先生にしつもんです!
皆さんの出会いのきっかけは、なんだったんですか?
パセ伝?それとも、もっと前からですか?
ずっと気になってたんです。ぜひ、教えてください!

”アンケート”
PQ1→①  PQ2→⑫  PQ3→⑦
YQ1→②  YQ2→①  YQ3→③  YQ4→③
です。おねがいしま~す♪

paseri Author Profile Page:

★「Pプロに何でもしつもんコーナー」スタートォ★

じゃじゃじゃじゃーーーーーん!!!
ついに、ついに始まりましたぁ~、「Pプロに何でもしつもんコーナー」!!!!
パチパチパチパチ~~~

みんな、きのうは短い時間に、た~~っくさんのしつもんを書き込んでくれて、
ありがとー★
Pプロからのアンケートや、燿子センセイクイズも、答えてくれてサンキュー!!
集計結果は、しつもんに答えたあと、発表するよん!

始まりに、
「Pプロとはなんじゃ?」と思っているみんなもいると思うので、
まずは、自己紹介から!
今日はPプロ12名いる中の、6名がお答えしまーす。

paseri Author Profile Page:

まゆ:まずは、今日の進行役、“暴走機関車まゆ姉”っす!

Rie:は~い、わたしは、PプロRie。“おとなしふうRie”って呼ばれてます。。。

M:世界をかけまわる、謎の特派員Mよ。

キング:おいらは、不思議キャラのキングだよー。男か女か、さてどちら?

Shin:そして最後に、お姉さんキャラShinです!

アキ:おもしろキャラ、アキで~~~っす!!!


まゆ:っつーことで、この6名でみんなのしつもんに答えていくよ!
んー、じゃあ、まずは「Pプロさんに向けてしつもんです!」にお答えするぜぃっ!!

★Pプロって、どういう集まりなんですか?(笹百合ちゃん)
★みなさんの出会いのきっかけは、なんだったんですか? パセ伝?それとももっと前からですか?(はるなちゃん)
このほかにも、ばふちゃん、コノミちゃん、レッドちゃん、バンビちゃん、プリン☆ちゃんからも、いただきました! ありがとう☆

まゆ:Pプロってなんぞや?というのは、みんなの気になるところだったんだね!
ほんじゃー、Rie、答えをおねがいしやっす。

paseri Author Profile Page:

Rie:はぁ~い、Pプロの出会いのきっかけ、ね。
実は、もともと燿子センセイの知り合いだったり、後輩だったりで、燿子センセイのおうちに集まって、ホームパーティをしてたんだ。
その中で、燿子センセイが、どんな気持ちで読者に本を書いているのかを知ったときに、共感したメンバーがPプロになったんだよ。

クリームブリュレ :

Pプロの出会いって、そうだったんですね!
おもしろい~♪

では、アンケートに答えます☆
PQ1⇒④!
小学校の時に友達に薦められました!
PQ2⇒⑬!
めっちゃなやんだ・・・でも、やっぱり一番好きなのは2人の成長ぶりが見れる、外伝の表紙かな。
PQ3⇒②!
ステファンも好きだけど、一番好きなのはやっぱり秀人!
秀人LOVEですから❤

YQ1⇒③!
やっぱり主人公かな~、っと。
YQ2⇒③!
どれもおもしろい(笑)
①と迷った。どれだろ?
YQ3⇒③!
なんとなく、カンで!
YQ4⇒③!
なんとなく・・・でも、わかんない!

気づいたら、耀子先生のクイズの答えが
全部③だった・・・・びっくり!

paseri Author Profile Page:

Rie:何に共感したかって、それは「だれの中にも可能性がある。それを引き出したい!」っていう燿子センセイの想いに共感したんだよねー。
それに、そこで集まったメンバーは、みんな燿子センセイに話をいっぱい聞いてもらったり、悩みを相談したり、いろんなことを教えてもらって、まさに、“可能性を開いてもらった人たち”だったの。だから、その実感をすごーく持ってたんだよね。
だからこそ、そういう気持ちで子供たちにむけて本を書いている燿子センセイを、「応援したい!」と思ったし、読者のみんなにも、燿子センセイの本をとおして、「ほら、こうやって可能性を開けるんだから、みんなも可能性をいーーーっぱい開くんだよ~」っていう気持ちで、パセリ伝説プロジェクトを作ったってわけ。
あー、このことを話すと燃えてくるー! 興奮して、小鼻がふくらんできちゃった。

paseri Author Profile Page:

M:そうそう、そうだったわよねー。みんなそれぞれの仕事をもっているんだけど、仕事帰りに寄ったり、きのうみたいに、クリスマスのときは、みんなでクリスマスパーティをやったりして・・・。
しかも、燿子センセイのおうちに行きたい!って思ってる人はいっぱいいるから、だんだんと人数も増えて、最初はおたがい知らない同士だったのに、いまやすっかり仲良しになっちゃったの。
不思議な出会いだわー!

まゆ:
おおっとー、クリームブリュレちゃん、飛び込みでカキコミありがとー!

じゃあ、お次のしつもんは、コレ!
★普段、どんな仕事をしているのでしょうか?

このしつもんは、セロリちゃん、蜜柑☆ちゃん、パラリンちゃん、ピンクちゃん、ブックちゃん、ライトちゃん、チェリーちゃん、あっぷるりんごちゃん、アニマルちゃん、ありがとー!

まゆ:じゃあ、答えは、shin、よろしくぅ!

paseri Author Profile Page:

shin:はいはーーい! さっきも言ってたように、Pプロはみんなもともと仕事をもっている人たちだから、職業もみんなバラバラなのよね。
ファッション関係の仕事をしている人、映像を撮ったり編集したりする仕事の人。
それから、読者のみんながだ~~い好きなアイドルのコンサートとか、舞台とかの裏方をしている、イベント関係の仕事の人もいるんだよ!(^^)
あ、それに、なぜかお医者さんもいるの! 
ホントに職種がさまざま、だからおもしろいんだよね!(笑)

paseri Author Profile Page:

アキ:でも、「燿子センセイが好き!」っていう一点で、みんなつながってるのよ~~~!!!
Pプロのふだんのお仕事は、この「パセリ伝説」のホームページをつくったり、燿子センセイが出す新しい本の企画やアイディアを出したりしてるのよね~~!!

はるな :

出会いって素敵ですね!
倉橋先生の願い=みなさんの願い だったんですね。
まるで、チーム青龍みたいっ。
その願いを、パセ伝やこのサイトを通して叶えたなんて・・・・・・
素敵すぎます!!
わたしも、Pプロになりた~い☆

paseri Author Profile Page:

まゆ:それから、こんなしつもんも! 

★編集者のお仕事って、どんな感じなんでしょう?


キング:桜弥呼ちゃん、かりんちゃん、れいちゃん、ローズちゃん、しつもん、ありがとーー!
えーっとね、前のコメントでPプロが言ってたように、Pプロは「編集者」ではないんだよ~。
燿子センセイは、もともと編集者だったので、燿子センセイに聞いてみましたぁ~。
編集者というお仕事は、出版社に勤め、何名かの作家さんを担当して、本の出版企画から、内容の修正、仕上がりまでの責任をもつ人のことだよ。
なりたい仕事っていっぱいあるよね。
燿子センセイがいつも言ってくれるように、編集者も、イラストレーターも、作家も、看護師も、お医者さんも、学校の先生も、願えばきっと叶うはず。 
みんな、夢にむかってがんばるっしょ~~!

まゆ:おっ、はるなちゃん、カキコミありがとーーー!!!
いつか、きっとねぇぇぇ~~~~★ 

まいまい :

こんにちは☆

Pプロさんたちは、いろんなお仕事しているんですね!
いろんな人がいると世界が広がって楽しそうです♪
それにこのHPも含めて、出会いがたくさんあるのって素敵ですよね!!

アンケート答えますね!

PQ1:①&③です。
耀子先生のは前から知っていたけど、パセ伝は知らなかったので本屋さんで見つけた時即買いでした^^

PQ2:⑧です♪
幸せそうに笑っているパセリと隼人が大好きです!

PQ3:⑤
ステファンとしゃべると楽しそう(人´∀`)♡

YQ1:①
今までの耀子先生の本で、マリモちゃんに性格が似てる子が多い気がしたので①にしました。

YQ2:③
耀子先生のまわりにいるPプロさんが、楽しそうなのでww

YQ3:①
なんとなく耀子先生は音楽好きそうなので、①です!

YQ4:③
全部心休まりそうな場所ですよね~

アンケートの結果とクイズの答え、どうなるのか楽しみです!!

初音 :

 おもしろーい!
 いろんな職業で違ってるのに、いちずに燿子先生は好きなんですね~~☆
 そんな集まりだなんて、すごすぎます☆
 いいですねぇ~~

paseri Author Profile Page:

まゆ:わおぉ~~! まいまい、初音、いらっしゃ~~~い♪ 
みんなが来てくれると、さらにテンションがあがってくるぜぃ~★
さーってと、お次は、「パセリ伝説」に関係するしっつもーーーん!!


▲パセリ伝説のテーマ曲って、あるんですか? 
▲パセリ、隼人など、登場人物をイメージしたテーマ曲はあるんでしょうか?

しつもんをくれた、美那ちゃん、ちいいいちゃん、バジルちゃん、葉っぱちゃん、レモングラスちゃん、蘭子ちゃん、いろはちゃん、おさるちゃん、ココロちゃん、ありがとよぉぉ~~~ぅ!

paseri Author Profile Page:

Rie:そうそう!テーマ曲ね。
いいしつもんですねぇ~。
以前、燿子センセイは作品を書くときに、必ずテーマ曲を決めて、それをずーーっと繰り返し聴いているんだよっていう話をしたことがあったんだ。
「パセリ伝説」にもテーマ曲があって、完結したらみんなにも発表するよーって、言ってたんだよね。(^▽^)
みんな、ちゃんと覚えてくれてたんだねぇ~♪ ありがとー。

では、発表しま~~~っす!

paseri Author Profile Page:

Rie:テーマ曲は、光田泰典さんという方の「Sailing to the World」というアルバム。この方は、ゲームサントラを作ってる方だよ~。
久織ちまき先生が、燿子センセイのために「このアルバム、パセリ伝説っぽいと思って・・・」と、CDをプレゼントしてくださったんですねぇ~~★
燿子センセイも聴いてみると、「わぁ~、これはパセ伝にぴったり! なんだかイメージが湧いてくる!」と、何度も何度もかけて、パセ伝を書いていたんですねぇ~。
ふふふ、こういう裏話って、知るとうれしいよね☆

paseri Author Profile Page:

M:それから、実は、パセリと隼人にも、テーマ曲があったのよ~!
パセリのテーマ曲は、「Dr.コトー診療所」のドラマの主題歌にもなった、中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」。
隼人のテーマ曲は、映画「小ギツネヘレン」の主題歌、「太陽の下」。これは、レミオロメンの曲。
燿子センセイったら、見つけた日の夜、うれしそうにCDをかけて、
「みんな、これをかけるから、隼人になった気持ちになって聴いてみて~」
とPプロを椅子に座らせて、みんなで聴いたのよ。
そうしたら、ホント、まんまと泣けたわ~!

paseri Author Profile Page:

まゆ:
次のしつもん、いっくぜぃ~~~!!!

▲燿子センセイとPプロさん、「パセ伝memory1~12」で一番好きなセリフor言葉はなんですか?(みらくるちゃん、ニューヨーカーちゃん、星子ちゃん、ロダンちゃん、フラワー♪ちゃん、ごまめちゃん、バジルちゃん、ティセラちゃん、ペンちゃん、ララランちゃん、セブンちゃん、シュークリームちゃん、なにわちゃん、よなはちゃん、かおりんちゃん、なおすけちゃん)

みんな、ありがとーー!! かなり多くのみんなからから届いたしつもんだよっ!
ほんじゃー、これは、Pプロみんなから答えるぜぃっ!!

paseri Author Profile Page:

アキ:好きなセリフ?!
セリフといわれたら、やっぱりあのシーンよ!
「わたしこそ、パセリのようになりたかった。パセリのように生きたかった。」
「パセリ、わたしたちは二人で一つだった・・・。お互いを映しあってた」
そーよそーよ、12巻のミモザのセリフよ~~~~!!!
正直言って、あのときのミモザのセリフは“コレ”ってしぼれないわよね~。

paseri Author Profile Page:

Shin:切ない場面なんだけど、8巻の隼人がパセリのもとを去っていくところよ!!
「でも、ぼくには、太陽の光はまぶしすぎるんだ・・・」と、雨の中を走り去っていく隼人!そして、それを追いかけるパセリ!!泣いたよ~~~。
まさに、後ろでレミオロメンの隼人のテーマソングが流れてる~~(泣)。
しかも、パセリがあんなふうに追いかけて、隼人に自分の気持ちをはっきり言ったのに、でも離れなくちゃいけないという・・・。

ひまわり :

部活から帰ってまいりました!

「銀の龍の背に乗って」と「太陽の下」聴きました!
ちゃんとパセリや隼人になった気持ちで聴きましたよ!
あー!!!!
まんまと泣きました。

加恋 :

みなさんこんにちわ♪
加恋でーす!!!
Pプロアキsわたしも好きなセリフ
同じですう〜〜〜〜
「わたしこそ、パセリのようになりたかった。パセリのように生きたかった。」
このシーン超大泣きしてしまいました><

12巻の「同じ血」の所もわたしは
すきです!(#^・^#)

paseri Author Profile Page:

まゆ:な~るほど。
まゆ姉の好きなセリフは、memory3のログハウスのシーンでの、パセリの言葉。
あたしゃ秀人好きだから、秀人のセリフもだいっすきなんだけどね!
正直であろうとする秀人は、サイコー♪葛藤する秀人もグッとくるぜぃ。

で・も! やっぱりよく思い出すのは、パセリのこのセリフ。

「ごめん、秀人君。せっかく守ってくれたのに。
でも、わたし、隼人くんのこと、信じてる。
だって、約束したんだもん。どんなことがあっても、信じるって・・・・・・」

こりゃー、できませんぜっ!だって、自分をだまして裏切ろうとしてたのにだよ?
どんなことがあっても信じるってぇ~、すごい!すごすぎるぜぇぇぇ~~!! 
まゆ姉がパセリだったとしたら、隼人にまわしげりぐらい、一発プレゼントしてやってたかもなぁ~。ハハハ~~(笑)

paseri Author Profile Page:

Rie:隼人くんにまわしげり!?
そうねー、まゆ姉におしり叩いてもらったら、
隼人くんも少しはシャキッとするかも?(笑)

わたしの大好きなセリフは、
memory9の黒いけむりのシーンにある、パセリの言葉!
「わたしはレンゲちゃんが好きよ。
 レンゲちゃんがどんなレンゲちゃんでも大好き」

だれかをまるごと受け止められるってすごいよね。
自分じゃ、なかなかできないけど、
パセリみたいな愛のある人になりたいっていう、
私の憧れと願望だな♪

あと、Memory2のときも、
「たとえわたしがきらわれたって、信じよう。
 隼人君やレンゲちゃんがわたしをきらっても、
 わたしはきらわない。だって、わたしにとって、
 あの二人はとても大切な人だもん」
っていうセリフも、何度も何度も読み返したなぁ~。

ミカン :

隼人やパセリにも、テーマソングがあったんですね!!
冬休み中に聞いてみます!

paseri Author Profile Page:

Rie:
「あんなこと言って、きらわれたらどうしよう」って思ったときとか、
だれかが、ある人のことをなんとなくきらっていたりしたときに、
よくこのパセリの言葉を思い出すの。
そうすると、「私はその人をどう思ってるんだろう」って
自分の気持ちに立ち返られるし、どうしたらいいかがわかって、
すっきりするんだよね♪

あっ、ひまわりちゃん、加恋ちゃん、ミカンちゃん、
コメントありがとー☆ 

テーマソングを聴きながらパセ伝を読み返したら、
またまたカンドーが倍増だよ♪
12巻のクライマックス、あのシーンは本当に最高だったよね。

paseri Author Profile Page:

キング:
キングは、なんといっても、これっしょ~~!!!
「パセリ、試練はね、願いがあるからやってくるの」
memory7のパセリの母さまの言葉、ショーゲキだったなぁ~。
それ以来、なにかあると、この言葉を思い出すようになってね、
前よりがんばれるようになったんだ。
「ただのツライコト」が、「願いがあるからこのツラサ?」って、
ちょっと思えるようになったんだよね。
読者のみんなからも、このセリフはすごく心に残ったって、
たくさんお便りもらったけど、コメント欄のみんなはどぉ?

ひまわり :

私もミモザの12巻のせりふは好きです!!
もう、涙が止まらなくってどうしようかと思うぐらい。
学校で読んでても泣きかけてやばい!って思ったり。

パセリの母さまの言葉も。
最近嫌なことがあるとしょっちゅう思います!!

それから私は6巻でパセリがマリモに言った言葉とマリモがパセリに言った言葉が。
たしかこれ、前にも言った気が…。
誰にでも見えない星があるといったパセリ。
なるほど!って思えました。
マリモが「パセリのことが大好きだって……。でも今は言わない。」
あれも涙が止まらなくなったですね。
最初はあんなにもパセリいじめていたマリモが……。
すごいなって思えました。本当に。

つい長くなってしまいました!すみません。

paseri Author Profile Page:

まゆ:いよー! お次はこのしつもん!

▲パセ伝で好きな男の子キャラ、女の子キャラは誰ですか?

まゆ:マキュアちゃん、コロリンちゃん、グレースちゃん、
DROP☆ちゃん、メロンちゃん、デカメちゃん、キューピー大好きちゃん、
ブルーちゃん、バギーちゃん、ひろこちゃん、ナルトちゃん、
よっしーちゃん、ありがとう!

あたしゃ、なんていっても、秀人だね! 
なんかさ、影があっていいじゃんか。惹かれるねぇ~。
でも、ステファンにもちょっと惹かれるところもあるんだ。
ミントがあんなことになってしまった後のステファンは、
そばにいって、はげましまくりたい!!!(笑)

で、女の子は・・・、憧れはパセリ!
全部はムリでも、ほら、自分のことはかなぐり捨てて、人をとことん信じる、とかさ。
あー、ムリかも!(笑)でも、まゆ姉はめざすぜっ!

paseri Author Profile Page:

アキ:好きな男の子キャラって言ったら、そりゃあもうもうアシュレに決まってるじゃないのー!かっこいーわー、アシュレ!
6巻の終わりに、彗星のように登場したときはショーゲキだったわよ~~!!
あのストレートかつ的を得ている話し方!!
なのに、ステファンのために、フットワークが軽いところがいいのよ~!

女の子キャラは、やっぱりミントかしら~~?!
思ったままをまっすぐに!
そりゃあときにはわがままになったりするところもあるけど
でも、ミントの正義感っていうの?そういうのがいさぎよくって、かっこいいわー!

Anonymous :

2曲聴きました!
私、あんまり歌で感動しないタイプなんですけど、こればかりは・・・、
ん~~~(涙)

『銀の龍~』の
「急げ悲しみ 翼に変われ
急げ傷跡 羅針盤になれ」
とか、
『太陽の下』の
「無くした心の隙間に
あなたの笑顔が広がって
音もなく涙こぼれたんだ」
とか、ほんっとパセリと隼人ですっ!!!
もっかい聴きに行こ。

paseri Author Profile Page:

Shin:私は、やっぱり隼人がいいな~。
パセリが好きなくせに、結局パセリと一緒にいれないっていうのがちょっと悲しいし、
Pプロの中には、隼人は優柔不断すぎるよっていう人もいるけど(笑)、
それもやさしさゆえなのよね~。
その隼人が、外伝『守り石の予言』では、意外な展開になっていって、正直ハラハラしたよ~(T_T)

女の子だったら、やっぱりパセリ!
いろんな試練や出来事を受け入れていく姿はあこがれる~~。
物語が進んでいくにつれて、どんどん強くなっていくのと同時に、
どんどん自分を開いていってるんだもん。
あと、11巻で、龍になったミラクル・オーの中で、
自分の心の中をずーっとさぐっていくシーンのパセリが好きなんだよね~。

いちご :

はじめまして こんな時間にすみません 
わたしも
「パセリ、試練はね、願いがあるからやってくるの」
に衝撃を受けました わたしは体育が嫌いで みんなみたいに トクイになりたい! て思ってるんですけど
いつも知らず知らずのうちにふつうにこなしてて
パセリの母さまの言葉に「たしかに 願いがあるからかぁ」
って思えるようになりました

みらくる :

やってまいりましたー!!

shinさん、わかりますっ。『「・・・まぶしすぎるんだ・・・」って何だよ!?』って
思いましたもん。まぶしくたっていいじゃないかっ!って。
いつになく私が熱くなってしまったシーンですね☆

キングさん、私もその言葉が一番大好きです♪
この言葉があったから、私は高校受験を乗り越えられたんですから!!
今でもしょっちゅう思い出しますよ☆

なんか楽しいですね♪

美那 :

 こんにちは。わたしは、pプロさんとお話しできるこの日を待ちに待っていました。そして、やっときました。
 さっそく、曲を聴いてみたいと思います。
 わたしも「パセリ、試練はね、願いがあるからやってくるの。」
という母様の言葉が好きです。
 最初はわからなかったけど、何回も読み直しているうちに、わかりました。
 だから、なにかにぶつかっても、『試練』だと思い、がんばりました。すると、どうでしょう。そのたえてきた試練を終えれば、願いが叶います。
 なので、願いは試練によって生まれるものだとわかりました。
 これからも、パセリ伝説を応援します!
 

paseri Author Profile Page:

まゆ:まだまだしつもんがたくさんあったんだけど、
なかなか全部のしつもんにこたえきれなくって、ごめんよー!!

っつーことで、あとひとりだけっ!
みなみちゃんからの念願のしつもんに、答えるぜぃ~~!

▲memory3のパセリの母さまにそっくりな女の人って誰?

まゆ:ふっふっふ、これって、気になるとこだよねー!
えーっ、、、これは、フラム国は、最先端技術の研究が、かーなーり進んでいるんだ。
外伝にもそのあたりのことが書かれていると思うけど、パセリの母さまそっくりになれる、最先端技術があったと思われるね。これで、納得してくれるかーーーい?

paseri Author Profile Page:

まゆ:匿名ちゃん、美那ちゃん、さっそく聴いてくれてサンキュー!
だっしょー?! また聴いてみてくれぃ!

キング:いちごちゃん、キングも体育、きらいだったよ~。ニガテだし・・・。でも、「キライ」はなるべくがんばるにしても、
「スキ」を伸ばしてみるのも、キングはいいと思うなぁ~。

Shin:みらくる、パセリといっしょに隼人を追いかけたくなったよ~。
キング:みらくる、受験のときに、よくそう思えたね!
そうやって試練を超えたみらくるも、もう高校生。これからもがんばってぇ~

加恋 :

さいあく・・・
三曲ともうちの
HPにはいってる曲の中に
なかった・・・
絶対になんとかして
聴きます!!!

paseri Author Profile Page:

まゆ:いやぁ~~~、どんどんともりあがってきたねー!!
リアル感があって、いいねぇ~♪ 
ほんとほんと、なんか楽しいぜぃーーーっ♪

っつーか、すっかり時間が経ってしまったー! 
ほんじゃー、ここからは、
お待たせしやしたーー、燿子センセイのしつもんお答えタ~~イム!!!

paseri Author Profile Page:

◆燿子先生はなぜ、小説を書こうと思ったのですか?
 また、キッカケは何ですか?ぜひ、教えてください
◆燿子先生が作家になったきっかけはなんですか???
 教えてくださいっ!!!

まゆ:まあちゃん、コロンちゃん、バイブルちゃん、
パセリ大好きちゃん、よめこちゃん、ソラリンちゃん、
ヤッホーちゃん、sakuちゃん、レインボーちゃん、
加恋ちゃん、バジルちゃん、かもみーるちゃん、
きわこちゃん、よっこちゃん、ナルナルちゃん、
しつもん、ありがとーー!!!

paseri Author Profile Page:

燿子センセイ:
小3の時、新聞社の作文コンクールで金賞をとった時、
「よしっ、作家になろう!」と決意。それから、いく年月・・・。
その間、新聞記者だの、編集者だのと希望は変わったんだけど、
「書く」という点は1つだったのよね。
そして、編集者時代に、新しくシリーズ化されることになった
少女小説というジャンルで書いてみないか?ということになって、
デビューが決まったの。
「夢って強く持ち続けていれば、
 なぜか向こうからチャンスがやってくる」
このことをすごーく実感したのよね。
みんなも、夢を持ったら、強く強く持ち続けてね。
そうしたら、きっと叶うよ。

paseri Author Profile Page:

まゆ:燿子センセイのその強さがすばらしいっす! 
燿子センセイの夢のお話、幼少時代のお話は、わらにくわしい話が記事なってるよ。
読んでみてくれぃ☆
http://paseri-densetsu.com/blog/paseri/2010/08/memory-6.html


まゆ:二番目のしつもんは、コレ!

◆子供のころ、読んで感動した本や、読んでおけば良かったなと思う本はありますか?

まいまいちゃん、クララちゃん、パンダちゃん、ポロロンちゃん、クリームちゃん、グラスちゃん、ちるちるちゃん、メリーちゃん、ホワイティーちゃん、はちみつちゃん、すずめちゃんからのしつもんだよー! いいしつもんだねぇ~、ありがとー☆

paseri Author Profile Page:

燿子センセイ:
読んで感動した本は、この4冊かなぁ。
「小公女」
「足ながおじさん」
「フランダースの犬」
「若草物語」

物語の内容そのものも感動したけど、
行ったこともない外国の街並みや生活スタイルに、
なんだか、わくわくしてたなぁ~。

読んでおけば良かったなと思う本は、
「赤毛のアン」や「風と共に去りぬ」
大学生になって読んだので、もう少し小さい頃に読んでおけても良かったって思ったよ。

paseri Author Profile Page:

まゆ:
燿子センセイは、小さいころに、講談社の「児童文学全集」を買ってもらって、
それを読んでいたって前に聞いたことがあるよ。
大学生のときは、新潮文庫をかたっぱしから読んでたんだって。
ジャンルを問わず、読んでみるっていうのも、いいのかもねっ!


次は、燿子センセイへの3番目のしつもーん!

◆燿子先生は普段どんな本を読んでいるんですか??
◆好きな作家さんとかいるんでしょうか?


桃花ちゃん、晴菜ちゃん、キノちゃん、小夏ちゃん、せいかちゃん、瑠璃ちゃん、ゆずきちゃん、ポーラスターちゃん、エリーちゃん、ゆっこちゃんからのしつもんだよ。
みんな、サンキュー☆

かなで :

燿子先生
燿子先生の小説家になりたいきっかけがやっと聞けました!
私は、昔燿子先生の本に出会って、こんな小説書きたいなと思いました^^

いまでもその夢は続いています/*
それなのに、今私のクラスでは小説を馬鹿にしてる人が多くて…
本当に悲しいです;
みんなに小説の良いところを知ってほしい時どうすればいいでしょう…

From かなで.

paseri Author Profile Page:

Rie:かなでちゃん、燿子センセイへのコメントありがとー!

小説家になりたいっていう夢、あきらめないで想いつづけてね~。
燿子センセイのあとを、Pプロといっしょに追いかけて、
いろんな職業になって、パセ伝仲間がひきついでいけたらうれしいよね!


(かなでちゃんの、前半のみんなへのコメ返しは、
 25日の記事のほうに、移させてもらったよ。)

paseri Author Profile Page:

◆燿子先生は普段どんな本を読んでいるんですか??
◆好きな作家さんとかいるんでしょうか?

燿子センセイ:
う~ん、今はあまり本を読む時間がないけど、
好きな作家さんは辻邦生(つじくにお)さんかな。
外国の作家さんでは、
アーウィン・ショーとか、ミラン・クンディラ。

・・・、むずかしい本を書く人たちだから、
みんなはまだ知らないかもしれないね。
もう少し大きくなったら、読んでみてね。

paseri Author Profile Page:

まゆ:よーっし、4番目のしつもん、行くぜぃっ!!
レイちゃん、さくらんぼちゃん、ムーニーちゃん、いくらちゃん、フランちゃん、桜弥呼ちゃんからのしつもん! 


◆執筆中にいきづまったときは、気分転換には何をしてるんですか?
執筆中、手が止まってしまったとき、どうしていますか?


燿子センセイ:
そうねぇ~。いろいろあるけど、気分転換には、音楽を聴いたり、
ゲームをしたり、散歩をしたりしてるよ。
でも、他のことをするときでも、作品のことはずーっと考えてる。
見る角度が変わったりすることで、
「あ、これだ!」って、思い当たることも多いのよね。

桜弥呼 :

こんにちはー(*^。^*)

Pプロさんって、いろんなお仕事の人がいっぱい集まっていたんですね!!(知らなかった・・・↓↓
燿子先生のおうちでホームパーティーなんていーなー!!
私もしたいっっww

燿子先生の好きな作家さん・・・
辻邦夫さんなら聞いたことありますよー!!w
確か・・・谷崎潤一郎賞を受賞された作家さんですよね?
今度読んでみようと思います☆(*^_^*)

新潮文庫を片っぱしから・・・
恐るべし燿子先生!!(笑)
私も結構ジャンルに構わず読んでいるけど・・・
すごいですねぇ;;(笑)

講談社の「児童文学全集」ってのも面白そうですね~♪

paseri Author Profile Page:

まゆ:
燿子センセイの愛犬ハチのお散歩は、作品づくりには、とーってもいいんだって。
公園をお散歩をしていると、四季の移り変わりがよくわかるし、
音楽を聴きながら、イメージがふくらんだりするしね!!
ゲームも、むずかしいのじゃなくって、あまり考えないでもできるような、
単純なゲームがいいんだって☆

paseri Author Profile Page:

まゆ:さーて、お次のしつもんは、misakiちゃん、カラコちゃん、
あきなちゃん、ウルルンちゃん、ハロハロちゃん、くるりんちゃん、
からだよー!

◆パセ伝は普段、どれくらいかけて仕上げているのですか?
◆パセリ伝説ができあがるまでは、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?


燿子センセイ:
2ヶ月くらいは構想をねって、1ヶ月くらいで書き上げてるよ。
ノッてるときは、2~3週間で書き上げちゃうことも!

ミカン :

2~3週間で書き上げちゃう時もあるんですか?!

私なんか、何ヶ月・・・1年以上かかってしまいます;
構想もあまり時間かけていないです・・・・・・。
やっぱり、時間をかけてねった方がいいですよね!!

paseri Author Profile Page:

◆燿子先生が一番好きな表紙の絵はどの巻ですか?

まゆ:☆ルーミィ☆ちゃん、紅緒ちゃん、コックちゃん、ストロベリーちゃん、まりあちゃん、きょんちゃん、ゴンちゃん、メリーちゃん、ミルフィーユちゃんからのしつもんでしたー。ありがとう!


燿子センセイ:
久織先生の絵は、どれもとってもステキで、
みーんな大好き。でも、あえて言うなら、
「memory11」と「memory8」かな。
11巻は、なんとも幻想的で時代的な感じが好き。
絵画みたいですばらしいよね!
8巻は、隼人とパセリが本当に幸せそうで、こっちまでうれしくなっちゃう。

paseri Author Profile Page:

◆自分の作品の中でどれが一番スキですか?

まゆ:れもんちゃん、小太郎ちゃん、ももちゃん、ひろみちゃん、さくちゃん、サンバちゃん、うさぎちゃん、ひょろちゃん、しつもんサンキュー☆


燿子センセイ:
う~ん、やっぱり外伝『守り石の予言』も含めて、『パセリ伝説』かな。
それから、4月に出る新シリーズ『魔女の診療所』1巻も、今はお気に入り♪

paseri Author Profile Page:

◆登場人物の名前は、どうやって決めるんですか??

琴枝ちゃん、小南ちゃん、ラッキーちゃん、カラフルちゃん、
コモちゃん、さなえちゃん、やよいちゃん、りえちゃん、りほちゃん、
ちかちゃん、よしみちゃん、真保ちゃん、咲ちゃん、愛ちゃん、
みんな、ありがとー!!


燿子センセイ:
みんなから来たお便りに書いてある名前とか、
ふだんから人の名前はかなり意識して、いい名前があったら、
覚えておくようにメモしてるよ。
それをストックしておいて、物語の主人公として、
ピーンときた名前を選んでます!

paseri Author Profile Page:

まゆ:
いやぁ~~~、こーんなにたくさんのみんなからのしつもん、
ホントにホントにうれしいよー!!
飛び込みでコメントしてくれたみんなも、サンキューー☆


Rie:
15時から始めて、4時間半!!
予定を大はばに超してしまったけど、
青い星のティータイムに来れなかったみんなにも、
なにか楽しんでもらいたいなぁと思って、
トライしてみた企画。楽しんでくれたかな~?

paseri Author Profile Page:

M:
しつもんぜんぶに答えられていなくて、ごめんなさーい!
Pプロからのアンケートと燿子センセイクイズの発表も合わせて、
また改めて、コメント欄に発表しにくるわね!


アキ:
そうなのよ、そうなのよ~!
みんな、読むのもたいへんだと思うけど、楽しみにしててちょうだ~い☆

初音 :

 のぉぉぉぉ…
 私のは聞けませんでしたかね…
 いえいえ!でもですね、いろんなお話聞けて良かったですね―!
 曲は、聞いてみようと思います!
 中島美嘉の「オルエイズ(英語)」も、隼人みたいだなぁ~~って思ったりする歌詞があります!ぜひ聞いてみてくださ~い!
 原稿を書き上げる時間とか、早すぎて、すごっって思います!
 私も好き☆
 「僕には太陽の光はまぶしすぎるんだ…」ってところ、なんか大人って感じで好きです!
 12巻の同じ血、大好きです☆

 すご~く楽しかったです!
 1つしかコメント書けなくてすみませんでしたー!
 すっごく、楽しかったです!またやってくださ~い!

みなみ :

まゆ姉さん>
なぁーるほどぉ!
やっぱりフラムの技術はすごいんですね><
答えてくださってありがとうございました!
後、「銀の龍の背に乗って」と「太陽の下」聞きました!
なんかすごくパセリと隼人にピッタリな歌で感動(/_;)
後でウォークマンに入れときます!

ムーン☆ :

アンケートに答えます♬
1⇨①&③です。(^O^☆♪
いちごを読んでそのあとに本屋で「あっっいちごとおんなじ作者だぁ~!!」と思って買いましたv(^_^v)♪
2⇨12です。(*^_^*)
なんか…一巻と同じ感じだしきれいで好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
3⇨①
やっぱ隼人ですね♡もうやっぱり\(//∇//)\一番好きなんで(。-_-。)もし本当だったらキャーーってなってます(笑)

では今回は弟がかしてっっってうるさいので(iPadでやってるから(^_^;))おわりたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

かなで :

なるほど(`•ω•´)!
登場人物の名前を決めるのも色々あるんですね…
私が小説書くときはそのときふっとうかんだ名前がほとんどです w

魔女の診療所絶対買いますよー!!

ちいいい :

ちいいいです。
曲のタイトル、ありがとうございます!!嬉しいですっ。
早速探してみたいと思います。
>>倉橋先生、そんな1ヶ月でパセ伝を書き上げちゃうんですか…(絶句)。私は、キーボードを打つスピードがそんなに速くないので、パソコンではなかなか小説を書きません。普段はノートですね。それに、構想もあまり時間をかけません。頭の中に浮かび上がったシーンやセリフからストーリーをひらくので…。

加恋 :

2、3週間くらいで書き上げちゃう
こともあるなんて
燿子先生すごすぎる!!!!
わたしは編集者志望なんですが、
物語を作ることも最近
やり始めてます♪♪♪

いつか、1作書き上げることが
できたらいいなあ〜〜〜

ひまわり :

さすがに私のあの長ったらしくわけのわからない質問は難しかったですかね…。
いや、でもいつか!
と、待っていますw

はやかったら2,3週間で?
それであの素晴らしいお話を?
私なんか逆に2,3週間は放置ですよ。
私も燿子先生の本に出会って小説家になろう、なんて思いました★
国語の成績は割とよく♪
だったのに、今学期なんと、読み手を考えて書くで努力を要するがついて。
絶望的な気分に。
しかも自分が何をしたか全く思い当たらないし。
いや、これも私が小説家になりたいと思ってるから試練だと思って!
ちなみに、私も人の名前とか気にします。
タイトルとかが付けるの苦手なんですけどね。

ちいいい :

>>ひまわりさんへ。
はじめまして、ちいいいです。
タイトルの付け方って、(私的に)2種類あるんです。
①タイトルをつけてからストーリーを書く。
 まずはテーマに沿ってのタイトルを考えるんです。
 たとえば、パセ伝のようなファンタジーなら「パセリと青い星」とかって。
 ただ、この場合、ストーリーのまんまになってしまうことが多いものです。
②ストーリーを書いてから、タイトルを付ける。
 なんにも考えずに、まずは物語を完成させます。
 そして、そのストーリーのキーワードとなるような言葉をタイトルにするんです。
 パセ伝なら、memory11の「元気製造機」や「ゆでたまご」のように、です。
私はどちらかというと②のほうをよく使います。
*ただし、ここに挙げたのは「章に付けるタイトル」という場合です。小説全体としては、私は①のほうをよく使います。

paseri Author Profile Page:

まゆ:
はいよーーーーっ☆ Pプロ再びふっかつだよー! 
いやぁ~、前半の部、楽しかったなぁー☆
みんなからも、一番反応があったパセ伝のテーマ曲、
「銀の龍の背に乗って」と「太陽の下」を交互にかけて、
みんなでもりあがったよー☆

アキ:
そうなのよ、そうなのよー! そうしたら、
「なんだかパセリと隼人って、本当に切ない二人だよね・・・」
という話になり、またまた二人を思い出して、
みんなで涙してしまったわ~~~っ!!!

paseri Author Profile Page:

M:
そうそう! 読者のみんなにも、このテーマ曲を聴きながら、
もう一度「パセ伝」を読み直してほしいわよね~。

Rie:
それじゃー、みんな。
「Pプロに何でもしつもんコーナー」後半の部、いきますよー!!
進行役は、まゆに代わって、Rieがすすめま~す☆

それじゃあ、さっそく、燿子センセイに届いたしつもんのつづきから!
今回は、パセリ伝説に関する、燿子センセイへのしつもんだよー!

paseri Author Profile Page:

◆好きな男の子キャラ、女の子キャラは誰ですか?
◆「パセ伝memory1~12」で、一番好きなセリフor言葉は何ですか?
(このしつもんは、すでに答えた、Pプロへのしつもんと同じものだよ)

燿子センセイ:
好きな男の子キャラは、やっぱり隼人。あとは、あえて言うならアシュレ。
それから、好きな女の子キャラは、パセリ、ミモザ、マリモ・・・といったところかな。


一番好きなセリフは、
「Memory6」のパセリとマリモの別れのシーンでのパセリのセリフ。
いつも、みんなに一番伝えたいなと思っているメッセージだから。
マリモちゃんの名前のところを、みんなの名前に置きかえて、読んでみてね。


「人はね、みんな願いと使命をもって生まれてくるんだって。
わたしはたまたま、わかりやすいように青い星をもって生まれてきたけど、
マリモちゃんにだって、目には見えないマリモちゃん色の星が必ずあるはずよ。
マリモちゃんにはマリモちゃんの願いや使命があるの」

paseri Author Profile Page:

Rie:このシーンは、何度読み返しても、涙したシーン!
このセリフは、自分にも、願いや使命が必ずあるんだなって思えて、
勇気が出るし、希望もわいてくるよね。
みんな自分色の星があることを信じて、それぞれの願いや使命を輝かせてね☆

さーて、お次は、ちょっと気になるしつもん!!

◆パセ伝で一番書きやすかったキャラは誰ですか?
◆一番書きにくかったキャラは誰ですか?

Rie:しつもんをくれた、サフランちゃん、トランプちゃん、メリーちゃん、みずほちゃん、よっちゃん、ありがと~~。

燿子センセイ:
そうねぇ・・・
書きやすかったキャラは、ミモザ、マリモ、ステファン、清太郎。
書きにくかったキャラは、隼人、秀人・・・かな。

キャラクターがはっきりしていると書きやすいんだけど、
隼人や秀人みたいに、いろんなものを背負っているキャラクターは、
それだけにむずかしかったのよね。

paseri Author Profile Page:

Rie:なるほどぉ~。
燿子センセイの中でも、書きやすい・書きにくいっていうのはあるんですねぇ!(驚)
でも、パセリが隼人の心の中に入っていったシーンとか、
ホントに、すばらしいシーンを燿子センセイ、ありがとうございます!!


Rie:
さーて、お次のしつもんは??
琴枝ちゃん、レンゲちゃん、さよちゃん、蘭子ちゃん、クリスちゃん、チャッピーちゃんからの、ちょっと気になるしつもん!

paseri Author Profile Page:

◆ミモザの星が、水色に変わった時は、どんな気持ちでしたか?
◆クライマックスのシーンは、どんな思いで書いたんですか?

燿子センセイ:
ミモザの星が水色に変わるクライマックスは、
書きたくて書きたくて、仕方のなかったシーンなので、
書けたときはすごーく嬉しかったし、書きながらも、涙、涙でした。


Rie:
12巻のクライマックスシーンが何度読んでも泣けるのは、
そういう燿子センセイの強い想いがあったからなんですねーO(;△;)o

paseri Author Profile Page:

Rie:
それから、お次のしつもんは、蜜柑☆ちゃん、ナナちゃん、いっせいちゃん、サイヤちゃん、しのぶちゃん、こめこちゃん、12BDちゃん、ブレンドちゃん、バニラちゃんからいただきましたー。みんな、ありがとう~!!


◆HPがあって、今までの作品と違ったところはありましたか?
◆パセ伝サイトがあって、よかったことはありますか?


燿子センセイ:
やっぱり、直接みんなの声とかが聞けたことがものすごく大きかったし、うれしかった。
それまでは少し距離があった読者のみなさんが、ものすごく近く感じられて、家族みたいな存在になったことが、最高にうれしかった。

Rie:
燿子センセイに、同感!
パセ伝読者のみんなと、こんなふうに交流がもてたり、
アツ~イお便りをもらえたのも、パセ伝サイトのおかげだね。

アキ:そうよそうよ~~!
みんなの応援が、燿子センセイ&Pプロたちの元気の源なのよー! んね!

Rie:
ホントにそう。
みんなのお便りを読んで、癒されているのは、私たちのほうだよ。
みんな、本当にありがとう~~~☆

paseri Author Profile Page:

Rie:それから、こういうしつもんもあったよー。
スカイブルーちゃん、ガンちゃん、オーロラちゃん、青い星ちゃん、楽楽ちゃん、ありがとう!


◆パセリ伝説はどう作られているのでしょうか?
とっても謎なので、どう作っているのか教えていただけたら嬉しいです。
◆パセリ伝説のできるまでを教えてください! 
どんなふうに考えたら、あんなにスケールの大きい物語が考えられるんですか?

paseri Author Profile Page:

燿子センセイ:
まずは、自分の中で、次はどんな作品を書こうかな、
こんな物語を書きたいなって、常に考えているの。
日常のなかの、どこにヒントがあるかわからないものね。
で、ある程度方向性が決まっていく中で、
Pプロのみんなとわいわい言いながら、構想をねっていくの。
それがだんだんと醸成されてきたら、ストーリーとして組み立てていく。
それを編集さんと相談して、何度も打ち合わせをしながらまた練っていく。
そして、最後にいよいよ書き出すっていうところかな。
だから、パセリ伝説のときも、最初に考えていたものと、
完結したときとでは、ぜんぜんちがうものだったり、
なくなっていた案が急にまた浮上したりもして、
いろいろと試行錯誤で作ってます。


Rie:
そうでしたね~。
“パセリ伝説のできるまで”には、本当にさまざまな「パセ伝歴史」があったんだよー。
物語をつくることの、たいへんさも実感したけど、やっぱり「試練は願いがあるからやってくる」だよねー!

paseri Author Profile Page:

Rie:
最後に、Oysterちゃん、恋する乙女ちゃん、ソルトちゃん、ララちゃん、まめちゃん、ルビーちゃん、きょんきょんちゃん、ビターちゃん、夢ちゃんからのしつもんだよ~☆

かわいいしつもんが届きました~☆ 
私も気になるっ、燿子センセイの恋って・・・?!?!


◆今までで一番心に残っている恋って何ですか・・・? 教えてください!
◆燿子センセイの恋バナ、教えてください!(≧ ≦)

燿子センセイ:
心に残る恋ねぇ・・・。(=^_^=)
やっぱり、両想いより、片思いだったり、
うまくいかなかったりした恋のほうが心に残ってるものよね。
大学生の頃にした、そういう恋が、今でもいい思い出かな。
でも、私は今でもいつもいつも恋をしてるのよ。
小説の中の登場人物として、いくらでもステキな男性が書けるのは、
作家のいいところ。(笑)
パセリ伝説では、隼人くんやアシュレ、ステファンとか・・・。
久織先生がとってもステキなイラストを描いてくださったので、
ますます好きになっちゃいました。

paseri Author Profile Page:

Rie:
燿子センセイ、おちゃめですねぇ~~(^^*)
実は、燿子センセイが書いてるエッセイ本があるんだけど、
恋のこともばっちり書いてあるから、Pプロからオススメしちゃいます♪
その本のタイトルは、「泣いてもいいよ」。
燿子センセイの公式ブログにも“スマイルカフェ”と題して、
その本の内容が公開されてまーす。
もうすでに、読んでくれてるかもしれないけど、まだの人は、ぜひ読んでみてね。


Rie:
燿子センセイ、ありがとうございましたー!

paseri Author Profile Page:

Rie:
みんなも、たくさんのしつもん、本当にありがとう。
「私のが載ってない・・・」という声もちらほらとあったけど、
いくつかのしつもんについては、簡単には答えられない内容なので、
また来年2011年のパセ伝サイトの更新で、
改めて燿子センセイにお答えしてもらえることになりましたー!
ということで、燿子センセイの特集で更新する予定だよ。
今回、答えられなかったみんな、本当にごめんね。

さーて、お次は、アキとshinから、
「Pプロからみんなへのアンケート&燿子センセイクイズ」の結果発表だよー!

paseri Author Profile Page:

はいは~~い、Pプロ アキよ~。
ここからはみんなからのアンケートの結果と、燿子センセイクイズの
答えを発表しちゃうわよ~~~!!

Shin:どんな結果になったのかな~?楽しみだね!


PQ1.パセ伝を知ったきっかけは? 

アキ:じゃーん!1位は、③の「本屋さんで見つけた」だったわよ~。
2位は「燿子センセイの本を読んでいたから」
「友達にすすめられた」っていうのも多かったわね!!

青い鳥文庫の掲示板で教えてもらった(初音ちゃん)とか、
青い鳥通信で見つけました(クリスタルちゃん)など、青い鳥文庫で知ったという人もいたわー!!

Shin:お手紙でも表紙がかわいくてとか、
パセリの表情は何を意味しているのかなって思って手にとったなどの声も多いんだよね。

みんないろんなルートで、パセ伝に出会ってくれているんだね~!!

paseri Author Profile Page:

アキ:さー、どんどん行くわよー!!お次は、表紙ね!

◆PQ2.パセリ伝説の表紙の絵で、どれが一番好き?

Shin:3位からいくよー。

3位:6巻!
2位:12巻
そして、1位は・・?
8巻!そして、守り石の予言!!でーす。

アキ:そーなのよ、1位は同率で8巻と守り石の予言が入ったのよ~~~。これがデットヒートだったんだから!
Pプロの中でも「やっぱり外伝。パセリとミモザのあの表情がいいよね~(M)」だの
「11巻。これは、ほんとにきれい!ゆりと剣をもってるパセリとミモザが向かい合ってる構図もかっこいいし、バラの花びらが散ってるのも素敵。(Rie)」だの、
「いやいや、1位は12巻よ! ここから最後、巻き返すはずだわー!(アキ)」だの、
「もっちろん8巻でしょ!隼人とパセリが好きな私としては理想的!8巻がんばれ~!(shin)」だのと、大騒ぎだったわ~(笑)。


★みんなの声はこちら
■6巻
・ミモザとパセリが鏡みたいになっているのが、意味ありげで、とっても印象に残ってます!セブンちゃん

paseri Author Profile Page:

■6巻
・初めてミモザが表紙に登場!インパクトがあって、ドキドキしました!レイちゃん

■8巻
・パセリのこの幸せそうな表情と隼人の満面の笑みにしびれました!バックの花も超可愛い! みなみちゃん
・パセリの笑顔がめっちゃかわいいです!ペンちゃん
・デートしてるみたいで、こっちまでドキドキします☆ティセラちゃん

■9巻
・パセリとミモザが円のようになっている9巻、大好きです。全体に広がるブルーの色が好き!星子ちゃん
・まよったけど、やっぱり9巻!「黒いけむり」のレンゲとパセリのシーンが大好きなので、9巻の表紙のレンゲちゃんが好きなんです。よっこちゃん

■11巻
・パセリとミモザがかっこいい&パセリ伝説の世界を表している感じが好きです!! 笹百合ちゃん
・なんといっても11巻です!百合と剣、これがすっごくステキです!小南ちゃん

■12巻
・パセ伝キャラがみんなそろっている12巻が一番好きです。よなはちゃん
・1巻と12巻って絵は似ているけど、12巻のみんなの表情が、あ~成長したんだなーって思うと、じーーんときちゃいます。さなえちゃん

paseri Author Profile Page:

■守り石の予言
・かなりパセリとミモザが大人っぽくなってて素敵です/// 桃花ちゃん
・悩んだけど、やっぱり外伝の表紙がいいです!二人で一つって感じがします!レモングラスちゃん
・パセリ伝説、この外伝を初めて買ったんです!だから、外伝が一番です!紅緒ちゃん

Shin:
みんなの表紙への思い入れが伝わってきてうれしい~!


さー、次のアンケートはコレでーす。

◆PQ3.パセリ伝説に登場する男の子のキャラで、デートするなら誰とする?

アキ:きゃー、デートよ☆デート!
あたしがデートするならねー、そりゃあやっぱりアシュレよね~。
あー、でも実際そうなると、さすがのあたしもちょっとキンチョーしちゃうかも??

Shin:って、そうじゃないでしょ。
みんなの答えを発表しなくちゃ!こちらも票が分かれたんだよね!

アキ:
◆まず3位は、隼人と光矢のふたりー!
あらあらあら~~、隼人ったら、あなたはパセリにつぐ主役ではなかったのぉ~~(笑)?

◆そして2位は?
ステファーン!やはり、王子!こういうランキングははずさないわね~~><

paseri Author Profile Page:

◆堂々の1位は、ステファンを最後にかわして、秀人でーす!
秀人は、これまでのアンケート大会でも必ず1位か2位をあらそってきたツワモノ!
その力は、最後までおとろえなかったってわけね・・・さすがだわ~~~!
Shin:
ちなみに、最下位はリンとアンジーだったのよね~。
ん~~、リンだとお兄さんすぎちゃうのかしら・・・・(泣)。
アンジーは、やっぱり魂だから(>□<;)??

★みんなの声でーす!
■ステファンとデートだったら、とってもロマンチックになりそう!ララランちゃん

■光矢かっこいい(*^_^*)みなみちゃん

■隼人がわたしの理想のタイプなんです!!!加恋ちゃん

■何と言っても秀人です!視力を失ったときはかなしくて泣いたけど、でもそれを乗り越えた秀人がかっこいい!!フラワー♪ちゃん

■ステファンとしゃべると楽しそう(人´∀`)♡ まいまいちゃん

■アシュレがいいなー。楽しそうだから。ロダンちゃん

■隼人がいいです!やさしくて、気配りもしてくれそう☆カラフルちゃん

■やっぱり1番好きな清太郎とのんびり楽しく。ひまわりちゃん

paseri Author Profile Page:

■デートだったら、アンジーがいいかな~。明るくって楽しい気持ちになれそう。メリーちゃん

■やっぱり一番は秀人!あの、ログハウスの「やっぱり裏切れなかったんだ・・・」から、秀人ファンです!ごまめちゃん

Shin:
うわー、どれも思いのこもったコメント!
アンケートに答えてくれたみんな、ありがとーー!!

では、次に燿子センセイクイズの答え合わせにいくよ☆
いったい、どれが正解なのか、自分の答えと合っていたかチェックしてね!!

◆YQ1:燿子センセイが、パセリ伝説の中で友だちになりたいタイプはだれでしょう?
① マリモ 
② レンゲ 
③ パセリ 

みんなの答えで多かったのは・・・?
①のマリモと、②のレンゲが同率で1位でしたー!!

■今までの燿子先生の本で、マリモちゃんに性格が似てる子が多い気がしたので①にしました。まいまいちゃん

■きっとマリモだと思います!マリモちゃん、好きなんです!ラッキーちゃん

■主人公のパセリと友達になりたいのかなーって思いました。コックちゃん

paseri Author Profile Page:

■私だったら、レンゲちゃんがいいかなーと思うので、②にしました!ソラリンちゃん

■私は燿子センセイってこんな感じなんだろうなーって思いながら、パセ伝を読んでいたので、燿子センセイのお友達ならパセリかなって思います。sakuちゃん

アキ:ほほう~、なかなかみんな考えてるわね!
ではでは、燿子センセイの答えは・・・?

ジャーン、マリモよ~~!
◆燿子センセイ:「我が強いけど、カラッとしているから。いさぎよさがあるタイプが好きなのよね。」

なるほど~~。たしかにマリモって、スパッと決断したり、正直に謝れたり、いさぎよいって感じよね~!

アキ:
では、次のクイズよ~!お次は、燿子センセイの知られざる過去(?!)についてのお題!

◆YQ2:燿子センセイの学生の時のニックネームはどれ?
①株式会社はげまし屋
②株式会社おにぎり屋
③株式会社もりあげ屋

みんなの答えは、
①のはげまし屋と、③のもりあげ屋が同じ位多くて、最後は、はげまし屋がトップになったのよね!

paseri Author Profile Page:

Shin:そうそう!みんなの声はこんな感じだよ。

はげまし屋:
■わたしがいつも燿子先生の本に励ましてもらってるからです。加恋ちゃん
■パセリサイトの燿子センセイのメッセージを読んでいると、いつのまにか元気になるので、きっと励まし屋だと思います。かおりんちゃん

もりあげ屋:
■燿子先生は盛り上げタイプだと思います。クリスタルちゃん
■燿子センセイといると、楽しい気持ちになれそう! ヤッホーちゃん

おにぎり屋:
■前に、サイトにのっていた燿子センセイの四コマ漫画で、ご飯を食べている四コマがあったので、もしかしたらおにぎりかも?と思って、これにしました。ニューヨーカーちゃん


Shin:
なるほど~!では、燿子センセイの答えは・・・?

ジャーン、①の「株式会社はげまし屋」でーす!
◆燿子センセイ:「励ましているときが一番元気だって言われたの。
これって、高校生のときからいろんな人に言われるわね~。」

おっ、みんなの答え、せいかーい!パチパチパチ☆

paseri Author Profile Page:

私は、ご飯が大好きな燿子センセイを見ているだけに、株式会社おにぎり屋もありじゃないかしら?!とちょっと思ったんだけどな~~~。

でも、まさしくそのとおり!という感じで、Pプロメンバーみんなで、深くうなずきました!
私たち、燿子センセイにいったいどれほど励まされてきたことか・・・(><)
みんなも、燿子センセイの本を読んで励まされたって書いてくれた人、多かったよ~。
やっぱりみんなにも伝わっているんだね!

アキ;ではでは、次へいくわよ~、お次はこちら!!


◆YQ3:燿子センセイは、リラックスしたいときに、何をするでしょう?
① 好きな音楽を聴く。
② とことん寝る。
③ お風呂にゆっくりはいる。

みんなの答えはね、③のお風呂が一番多かったのよね。
途中まで音楽とお風呂が、抜いたり抜かれたり。ラストスパートで、お風呂が1位よ!

paseri Author Profile Page:

■お風呂というか、温泉にゆったり入っている気がしたのでお風呂にしました。おさるちゃん
■リラックスといったら、お風呂でしょうか。フランちゃん
■音楽とか好きそう。クラシックがゆったり流れているとか。なにわちゃん
■リラックスするなら、睡眠!起きたときに、リフレッシュして、新しいアイディアとか浮かんでしまうじゃないでしょうか? きわこちゃん

Shin:気になる燿子センセイの答えは・・・?


◆燿子センセイ;「好きなアロマオイルを入れて、のんびり入ると、リフレッシュできるのよね」

というわけで、③の「お風呂にゆっくりはいる」でしたー。
さすが、パセ伝&燿子センセイファンのみんな、これも正解だったね~!
お風呂から出てきた燿子センセイが、「わかったわ!○○は△△にするっていうのはどうかしら?」とか、「いいこと発見したのよ!!」と、目をきらきらさせて、Pプロにお風呂で考え付いたことを話してくれることもしょっちゅう!
お風呂は、燿子センセイにとって、リラックスできる場所でもあり、ときには集中できる場所でもあるんだね!

paseri Author Profile Page:

Shin:ではでは、最後のクイズの答えあわせだよ~!

◆YQ4:燿子センセイが、いちばん心の休まる場所はどこでしょう?
① 京都のお寺の境内
② ロンドンの公園
③ パリのカフェ

みんなの答えは、①の「京都のお寺の境内」が一番多かったんだよね。
■お寺みたいに静かなところかと…。クリスタルちゃん
■どれも心が休まりそうですよね・・・。燿子センセイのイメージだと、パリ?かなあ?さくらんぼちゃん
■公園のような気がします!自然の中をゆったりと歩く・・・、そんな燿子センセイのイメージがステキ☆蘭子ちゃん


アキ:
さーて、燿子センセイの答えは・・・?

◆燿子センセイ:パリには10回以上も行って、第二の母国のように思っているの。

んまあああ~~、っていうことは、③の「パリのカフェ」ってことですねーーー!
第二の母国だなんて・・・す、すごいわ~、かっこいーーーー!
あたしもそんなふうに言ってみたい・・・。

paseri Author Profile Page:

Shin:ホントね~。でも、燿子センセイとパリって、とってもぴったりだよね!
カフェでそよ風にふかれながら、ゆっくりとお茶を飲んでいる燿子センセイ・・・
いいな~、ステキ☆

アキ:今度、あたしたちも連れていってほしいわ~~~~ん(笑)!

******************************

アキ:
まあまあ、ここまであっという間だったわね~~!
みんなのアンケートとクイズの結果、楽しかったわぁ~!
さすが、パセ伝ファンのみんな、スルドいスルドい!!

Shin:
本当だね!びっくりしちゃった。

投票してくれたみんな、ほんとにどうもありがとう~~!
結果発表が遅い時間になってしまってごめんなさいね。

さっき、Rieも言っていたけど、まだ答えられていない質問には
来年の更新でお答えする予定だよ!楽しみにしていてね~!


今回のPプロへのしつもんコーナー、アンケート、クイズをやってみての感想など、聞かせてもらえたら嬉しいな!

それでは、またね~~!!

加恋 :

昨日&今日?はすごく
楽しかったです!!!
Pプロさんありがとうございます。
できたらまたこうゆう
企画をして欲しいです☆
アンケートとクイズも
すごくたのしかった♪♪♪

今日と明日で(27〜28)
でおばあちゃんちに
いくのでコメできないけど、
29日以降にまたコメしにきます♪

みなみ :

まゆ姉さん、Rieさん、Mさん、キングさん、Shinさん、アキさん、そして倉橋先生。
昨日&今日は本当にありがとうございました!
昨日はアンサンブルコンテストがあって来るのが遅くなってしまいましたが、とっても楽しかったです。
またこういう企画をしてくれたらまた行きますね~!

ピアノ☆ :

ちょっとお久しぶりです!
面白そうですね、質問・・・
これから読んで見ます~

hatune☆ :

 当たってた!
 心の休まるところって、絶対フランスのパリだって思ってたんです!
 先生、フランス語得意みたいなこと、私がパセ伝に病みつきになったわけのところに書いてあったというか、Pプロさんが、燿子先生の得意なフランス語としてのっていたから!
 わかりにくかったですかね…
 おもしろかったです!
 またやってくださ~い!

ミカン :

倉橋先生、Pプロの皆さん、この企画すっごく面白かったです♪
また、できたらやってほしいです。

ありがとうございました!!

はるな :

すんごく楽しかったぁ!!
リアルタイムで交流できたのが、最高でした(^_^)v
ほんと、またやりたい・・・・・・。
でも、なんでリンが最下位なの(ーー゛)
リ~ン~!!!!
まぁ、倍率低いから、得なのかな?
しょげないでね、リン。
外伝の髪結んだ姿とか、かっこよすぎたんだからっ!!!!!

倉橋先生、Pプロの皆さん、ありがとうございました★

初音 :

 レミオロメンの太陽の下は知ってました!CD持ってます!多分…アイポッドに入ってるから!
 中島みゆきさんのは、ユーチューブでなかった…
 ぜひ、中島美嘉のオルエイズ(英語)も聞いてみてください!
 無料聴視であります☆

 真央ちゃん見ましたか?
 今さっきアイスショー(?)やってました!
 すごくすごく、奇麗でした☆大好き☆
 あと、アンケートの答え合わせも、おもしろかったです!

 ココの記事では、コメ返しできますか?
 では

たらこ :

 
   初音さん
教えてくれてありがとうございました★
私も真央ちゃんみました~♪
あんなきれいなすべりすごいですよね☆
コメント待ってます。

ブラック・ベア :

  みなみさん
 パセリ伝説公式ホームページはこちらですか?
 もしよかったら、ホルンのことについて話しませんか?
 返事まってます♪

みみ :

アンケートとクイズいっきまーす!
Q1・2
Q2・13
Q3・2
YQ1・1
YQ2・1
YQ3・2
YQ4・2

みみ :

みんなおひさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
みみダヨん
今日は年越しですね。 
お年玉・・・〔じゅるり〕
はおいといて・・あぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ・・・・・・!
パセ伝をいばらぎにもっていくの忘れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ・・・・・!!

初音 :

 たらこc、ブラック・ベアc、みみ>>
 あのさ、みんなは、この記事のもう一つ下のところで集まっているので、カーソルを下にしてもう1つしたの記事に来てくれますか??
 ごめん、イミフだったかな??

みなみ :

ブラック・ベアs>
そうだよ~^^
一緒にお話ししよ♪
ベアって呼んでもいい?てか最初からタメでごめん!
ベアは何年?
タメ&呼びタメOKだよ!

ブラック・ベア :

 みなみちゃん?でいいのカナ??
 何年って学年のこと? それともホルンやってて何年ってこと?
 何かごめんね?が多くて! (↑と↓)
 ちなみにみなみちゃんて何学年?
 年上だったらすいません(・_・)
 ウチはあまりホルン上手ではないけど日々一生懸命がんばってます♪
 敬語とか色々混じっていてごめん(+_+)
 
 返事はウチはわりと早い方だと思うんだけど・・・

ブラック・ベア :

 ベアでいいよ★

ブラック・べア :

  加恋さん 
 一緒に話していいですか?

。♡◦○☆○◦。ショコラ。◦○☆○◦♡。 :

*+*+*+A HAPPY NEWYEAR+*+*+*

   明けましておめでとうございます

2010年も終わり、2011年になりました。

 今年もどうぞよろしくお願いします。

っと、お久しぶり(?)です。ショコラだよ☆
なんか、柄に会わないような新年のあいさつしたけど(殴)
今年もよろしくです!
さて、これから、私は、中学受験にまっしぐら!と行きたいんですが、
このおバカなあたしは、そんなことしないよ~
また、ちょくちょく来るかも(!?)
っていうことで、今年もよろしくお願いします。

^   ^
   | | | |
   | | | |
   | | | |
 / ̄  ̄   ̄\
|       |
| ・  ・  |
 \______/ どし~♡

今年の年女(年男)の人~
手ぇあげて~


とか、妙なノリだけど、今後とも、ヨロシク!

初めましての人も、気軽に声、かけてね~
今、小6です!寅年だよん♪

Oyster :

遅れたけど、あけましておめでと―!!
今年は兎年!年女だ^^
小6だけど1月生まれなので^^

ショコラに便乗!↓
   
   | | | |
 (=^∀^=)
兎!みたいなもの^^決して兎ではない気がするww

初音 :

 あけまして、おめでとうございます!
 今年もよろしくね!
 ハイハイ!あたし、年女です!
 今日は色んな人に会いに行ったから一日が長く感じたよ!
 ショコラ、オイスター、みんな1つ下の方でおしゃべりしてます!
 ショコラには一応コメ書いてたんだ…
 まぁ、下の方に来てね!

みみ :

超ーーーーーーーーーーーーーーーーおくれたけど
あけおめーーーーーーーーー!今日はいろいろといそがしくて・・・
「いとこのせわとか・・・おとうとのせわとか・・・」
と・も・か・く・!おやすみー

。♡◦○☆○◦。ショコラ。◦○☆○◦♡。 :

Oysterへ
年女、おめ~
今年もよろしくね!
年女さん、1人見つけた!

みみ :

どもー
みみっすマリーンズの福袋かってもらっちゃった
らっきー☆

みみ :

初音へ
年女なの!?うちなんて2年後のへび年だよ!

みみ :

ベアへ
はじめましてみみです。ベアでいいってかいてあったよね?
これからよろしくね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今となっては遅いと思いますが一応プロフィールかきます
年齢・9才
学年・4年
しゅみ・読書・妄想「笑」
まあこんなカンジ。わたしは嵐がすきなので嵐情報あったらわたしまでコメをおかき
ください

奈由♪ :

もう3日ですが…笑

 ☆あけましておめでとうございます☆

倉橋先生、Pプロのみなさん、そしてここ・ポーラスターの
みんなには、とーってもお世話になりましたっっ(>< )
今年も、どうぞよろしくお願いします!

コメ返いくね~

さくら≫
でもね、ウォークマンにあんまり曲入れてない((笑
CDで聞いてるww
そういえば、フロスとのコメに
わりこんじゃうけど(ごめんねっ)
わたしもほとんど、ゲームもってないよ~;;
DSのどう森だけ。。
だから、プレステとか、よくわかんないんだよね><
あと、電子書籍はわたしも反対っ!笑
今年もよろしくね☆

つづく^^

奈由♪ :

パソコンの電源がいきなり消えたΣ
ちゃんと前のコメが送信されたか不安…

送信できたと信じてw
コメ返の続きいきまーす

蜜柑☆≫
コメ消えるよねっ!笑
ねー、ショックだよお><
今年もよろしくね^0^

初音≫
別に大丈夫だよ~^^b
今年もよろしくねっ♪

かなり内容が古いです;;
ご了承くださーいm(__)m

ブラック・ベア :

 もう年越したけど・・・    
   ♪あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします★
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  みみへ
 コメントありがとう
こちらも自己紹介しま~す!
年齢:13歳
学年:中1
部活:吹奏楽部→楽器:ホルン
趣味:読書、お菓子作りなど・・・
嫌いなこと:勉強(笑)
得意なこと:しゃべること?
 ウチもこんな感じカナ? 
嵐好きなんだ!ウチの友達も好きな人おおいよ!!

みなみ :

ベア>
みなみでいいよ☆
学年は何年?私は中二!
年上でもフツーにタメ語で話していいよ^^
学年とか気にしないし!
私もホルンは下手だよ><

○o。.ショコラ.。o○ :

こんばんは!
初音へ
年女オメ~
素敵な年に、なりますように♪
”1つ下の方でおしゃべりしてます”
って、どういうこと??
まぁ、ことよろ!

えっと、はじめましての方へ
ヨロシクね!(急いでいるので、プロフィールは今度書きます><


この間、湯島神社に行きました!きちんと、初詣です♪

みみ :

ベアへ
わかるーうちも勉強嫌いめんどうだよね
部活は吹奏楽部・・・・うちは4年だからクラブ
まぁ意味は一緒か
うちはね漫画イラストクラブ
まぁしおり作ったり漫画かいたりとすこしひま「?」のクラブ
あらためてこれからよろしく!

葵依 :


遅くなったけど、あけおめ~!ことよろ~!

ブラック・ベアs>>
はじめまして!
葵依(あおい)です!
タメOKです!
よろしくお願いします。

実紗来 :


こんちゃーっす☆

初音>>
年女おめでと㌧♪
色々あると思うけど、よろ!


えっと、プロフ書きます。

名前:実紗来
本名:ひみつ!
年齢:13歳
学年:中1
出身:東京
誕生日:12月2日

です♪
よろしくね!

桜弥呼 :

此処にコメントしてる皆>>
えーと、皆普通にコメしてるけど、いちおう皆以外のメンバーは、
外伝反響&パセ伝何でも大募集作品発表の方のコメント欄でコメしてるよ!
此処は、たぶんPプロさんの質問コーナーの時間だけのコメント欄だと思うの・・・(間違ってたらごめんなさい!
だから、もしよかったら外伝反響&パセ伝何でも大募集作品発表の方の
コメント欄に来てください!待ってます(*^。^*)

えっと、たまたま見たのでコメしました・・・
気分を悪くしちゃったらすみません!!

奈由♪>>
コメ返しは、外伝反響&パセ伝何でも大募集作品発表の方のコメ欄で!

みみ :

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl
あと1日で冬休みが終わってしまうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
まぁひまだったんですけどね宿題もプリント4枚くらい
あぁひま

ベア :

        名前ベアにしました☆

   みなみへ
中2だったんだ~ ウチの先輩も中2なんだけどチョ~~やさしいよ★
ホルンの高い高いFの音が出るようにがんばってます♪       みなみってホルンMy(まい)ホルン?
〔敬語とか混じってってゴメン(> <)これクセなんだ!〕
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
   みみへ
こちらこそこれからよろしく(^-^)
漫画イラストクラブなんだ! 絵書くのすきなの?
クラブがんばって!!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
   葵依へ
こんにちは♪ 葵依って呼んでいい?
一緒にしゃべらない?
もしよかったら自己紹介してくれる?


ベア :

   みみへ
えっ!!明日から学校なの!!ウチの近くの小学校とウチの中学校は来週からだよ(・O・)

初音 :

 ショコラ、オイスター、奈由、ベア、みみ、あお、実紗来>>
 サクラのいうとおり、外伝反響&パセ伝何でも大募集の方で(この記事のひとつ前)コメしてるから! 
 そっちに来てね!

葵依 :


ベア>>
うん。
葵依って呼んでもらえるとゥレシィです!

分かりました!
自己紹介します☆

名前:葵依
年齢:13歳
学年:中1
住んでいるとこ:東京
趣味:読書、PC

こんな感じヵナ?

ベアも自己紹介してくれる?

初音>>
りょーかぃっ!

メープル :

あけおめ&おひさです♪

 最近こっちに来てなかったので・・・・改めて自己紹介☆


中一、吹奏楽部所属。ホルン担当
●*~性格・悩み~*●
 友達がいうには天然・・・・。(先輩に「おはようございます」って言おうとしたら「いただきます」って言っちゃったり・・・・最悪レベルのバカかもしれない)
●*~趣味~*●
 初音ミク大好き!ボカロ大好き♪あと読書も好き♪
最近のお気に入りは「メルト」とか「ワールドイズマイン」

これからよろしく~☆ちなみに今図書館のPCで書き込んでます。なので下の「ルカ」は同じすい部のサックス担当の私の友達なんです。前「莉亜」でここに来てたんですけど・・・。
みんな私のことも莉亜のことも覚えてるかな?? 

ルカ :

みなさんこんにちは~★ルカです!
楽部ではSAX担当です。みなさんよろしくお願いします!!

前のメープルも私もパセリ伝説大好きなんです♪

ベア :

  初音さんへ
 誘ってくれてありがとうございます★
 少しこっちでしゃべってからいきます♪

メープル :

ベアs、みなみs>>

ホルンなんですか!?仲間がいてうれしい~♪
ベアさん・・・・高い、高い、Fなんて・・・・世界が違う・・・(/;>Д みなみさんは中二かぁ~。先輩だ~♪


みみs>>

漫画イラストクラブって楽しそう!実は私絵描くのも好きなんです^^

みんな>>

またこれたら来ます☆

みみ :

メープルへ
呼び捨てでいいかな?はじめまして!それからうちはsいらないよ
いやぁそうでもないよだってほかのクラブより終わるのけっこう早いからいっしょに
帰る子まつ間ひまなんだもん。でもうれしかったよありがとね
自己紹介、上のほうにあるから読んでねー

ベア :

  葵依へ
 ウチの自己紹介は上↑の方にあるよ! 中1なんだ!一緒だね★
 部活は何やってるの? ちなみにウチは吹奏楽だよ~♪
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  メープルへ
 はじめましてカナ~?前に違う所であったよね♪
 っていうかメープルって呼んでいい? タメ口でいいよ!
 メープルは天然では!?先輩にいただきますって・・・(笑)ホルン 大変だよね~ 返事待ってま~す★
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  ルカへ
 ルカって呼んでいい? っていうかはじめまして♪ メープルの友達 ってことは中1なの? 自己紹介してくれる? SAXってアルト、テ ナー?どっち? ?が多くてゴメン(T_T)
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  みみへ 
 宿題終わった? ウチはぜんぜんおわらない~(+_+)
 そういえばウチは4年生のときは料理クラブだったよ★ 終わる時間 は遅かったかな~友達にいっもまっててもらてたかも(>_<)

ベア :

  メープル・ルカ・みみへ
 すいません(T_T)文字と文字の間に隙間が・・・
 これからは見直してから投稿します(-_-)

加恋 :

ベア>>
わたしも中1だよ〜
加恋って呼んでね♪
ベアって呼ばせて〜

メープル&ルカ>>
はじめまして☆
加恋です!加恋ってよんでね♪
はじめてだけど、呼び捨てでいいかな?
わたしも吹奏楽部だよ〜
フルート担当だけど
話さない?
下のコメ欄で待ってまーす!!!

メープル :

*冬休みの宿題終わってなくて、大大大大大ピンチのメープルです!*
(数学嫌いです!!)

みみへ

 じゃあ呼び捨てで♪自己紹介読んだよ^∀^
嵐好きなんだね!最近、どこでも嵐の曲が流れてて、耳に残るから自然に覚えちゃってる・・・。 知らないうちに鼻歌で歌ってたりもしてる(笑)
 いい曲ばっかりだよね~♪
クラブ終わるの早いのか~・・。私も小学生の時、違うクラブの子待ってるだけでしもやけだらけに!!という苦い思い出が・・・

ベアへ

(これからベアって呼びまーす!)
 あ・・・・ベア・・・・ってどっかで話したことあったけど、まさか同一人物とは!
確か吹奏楽系のサイトじゃなかった?ホルンの上達方法についてとか話したよね??
 では改めてよろしく^^
 自分では天然だって認めたくないんだけど、SAXのルカにまで言われた・・・。でも最近は直ってきた・・・と信じたい!
 ホルン大変だよね~>Д< 世界一難しい金管楽器らしいよ??


ルカ :

ベアs>はじめまして。自己紹介をします。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
名前:ルカ               
学年:中一です。
部活:吹奏楽部
担当:アルトSAX
趣味:CDを聞いたりすることカナ
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
えっと・・・これくらいでいいのカナ?
これから皆さんよろしくお願いします。

メープル :

引き続き。

葵依 さんへ

同い年ですねー☆葵依って呼んでいいですか??
東京か~・・・都会でうらやましい・・。
趣味もほとんど同じ!これからよろしくお願いしま~す♪

初音さんへ

話したことあったよね??私「初音ミク」大好きだから、初音って名前すっごく可愛いと思います♪(ところで初音ミクって名前と関係あるの?)

一つ下にも行ってみます!


葵依 :


ベア>>
私はバレーボール部だよ♪

メープルs>>
ぃぃよ!
私もタメでぃぃ?
これからもよろしくね★

ベア :

  葵依へ
バレー部なんだ~(^O^)バレー部って太ももが太くなるって聞いたんだけど本当なの?

コメントする

                             

リンクフリー